忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リベンジの話の続きは只今執筆中ですので暫くお待ちください。
その間に少し書き残しておきたい事があったので……。

**** ****

昨日は新車と、両親の顔を見に久しぶりに実家へ行った。
居間には父親一人で、聞くと母親は二階で寝てると言う。
父親と暫く喋った後、母親へ用事があったので二階へ上っていった。 


「お母さん、ただいま^^」 


母はかつて妹の部屋だった場所に布団をひいてそこに横になってテレビを見ていた。
俺は以前頼まれていたサプリメントの資料と、申し込み用紙を渡した。 

このサプリメントは大体の病気に効くと言うもので、俺は飲みだしてから2週間だが
疲れにくい体になった事と、体重がSnowと同じくらいに近づくまで痩せたんだ。
最終的にはアトピーが改善したらいいなと思って続けてるんだけど……。
その話をしたら、私も飲んでみようかなぁ、と母が言ったのでね^^

老眼で小さい字が見えない母のために、説明用のDVDを持っていって
それをかけながら話していると、母が突然こんな事を言った。 


「お母さん、今血圧の薬を飲んでるんだよね……。」 


俺はビックリして聞き返すと、5日前くらいに強い眩暈がしてそのまま病院に行ったら
血圧が上が170、下が110くらいに上っていて、狭心症と診断されたそうだ。
原因はと聞くと、タバコとストレスだそうだ。 

ストレスと聞いて、俺の事かもしれないと胸が苦しくなった。
母は定年退職した父が毎日家でゴロゴロしてるから、と呆れ顔で言ったが、
きっと、まだ結婚していない俺の事も含まれてるだろうな……。

タバコを止めて4日目という事で、ヤニ切れ辛く無い?と聞くと吸う気にならないそうだ。
タバコを止めるのは遅すぎるくらいだ、と俺は強く言った。

俺の持っていったサプリメントは勿論高血圧等にも効果を発揮してくれる。
早く届くといいな、と、初め反対していた母は言った。 



家に帰りその事をSnowに話すと、当然Snow母にも伝わる。
血圧の薬と飲んでもいいのか、その辺を聞いて欲しいとSnowが母に話していた。

次の日の朝、珍しく家の電話が鳴り俺は実家じゃないだろうかと恐る恐る取ると
Snowのお母さんだった。 


「お母さん、大変みたいね~……。」 


Snowの話し方では伝わらない事、俺は直接Snowのお母さんに病状を話した。
この薬は食品みたいなものだから、血圧の薬と飲んでも全く問題ないよ、と言ってくれた。
体質や、そのサプリメントで合う合わないがあるから絶対とは言えないけれど
大丈夫よ、と強い口調で言ってくれた。
目が見えないから、DVDが説明しやすいんだよねと話すと、
そうかそうか~、近い内に送ってやろうかね^^と言ってくれた。

電話を切ると、俺は安心したのか前日頭のどこかに母親の事が引っかかっていて
良く眠れなかったのが、急に眠気が襲ってきて二度寝をしてしまった。 


*** ***

プルルルルルル! 

耳元に置いておいた携帯が突然鳴った。
俺はビックリして目を開け携帯を見ると、『Snow母』と光っていた。 


「もしもし?」 

「あ、ごめんねLushちゃん、寝てたよね^^」 

「二度寝してました~(笑)」 

「あらら~、ごめんね~、あのね、DVD今送ったから。」 

「え?!」 

「それでね、その中に少ないけどサプリメントも入れといたからね、
 来ない間心配だろうから、それお母さんに渡しといて?」 

「ええっ!まじっすか!!わ~……ありがとう、ありがとうね><」 

「私から、って言うとお母さん気を使うだろうからそれは伝えなくていいからね、
  それじゃ、おやすみ~^^」 


俺はすっかり目が覚めてしまった。
それどころか、ボロボロ泣いてしまった。 

以前、Snowが再発した時のSnow母の行動や思いを妹に話したとき、
後部座席でボロボロと泣かれた事がある。
今、俺はきっとあの時の妹と同じ気持ちなんだろう。 

このサプリメントはとても高くて、しかも高血圧と言えば、Snowのお婆ちゃん、
Snow母の母親も血圧の薬を飲んでいて、このサプリメントを飲ませている。
そして、Snow父も長年鼻を患っていて飲んでいる。
病状が悪い人は標準の人の倍は飲まなければいけないが、お金が無いから
そこまでは今は手が届かないんだよね、と朝の電話で聞かされたばかりなのに。 

俺の母親より、自分の母親、自分の旦那に飲ませる方が先決だろう?
それか、自分の分を削ってまで入れてくれたのか……。 

自分の事より、人の事、俺の心配をしてくれた事……。 

俺は、感謝の気持ちで一杯で涙が止まらなかった。 


これから長い目で見ていこう。
そして、少しづつでも母の病気が治るといいな。
血圧の薬、外れたらいいな。

皆、皆ずっと元気に暮らせたらいいな。

Snow母、ありがとうございます……T T
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア