忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、Snowに個人の友達ができた。
その事がとても嬉しいらしくその話ばかりする。
精神的に人付き合いをする上で誤解をされやすい性格の人なので、本当に喜ばしい事だ^^
どうか、どうか仲よくしてやってください┏○ペコ


そしてその友達(仮にHちゃんとする)はなんとなんと……!!!
ビアンさんだったのだ!


お互い何も知らずに二カ月過ごして
Snow曰くHちゃんはクラスの中心的存在で
自分は地味めな存在で「いい子だな~」って思っている程度で
そんなに話す相手ではなかったらしくて
でもお互いに言えない事を抱えていて
ひょんな事から意気投合して電話番号交換し合って
電話すると、学校では話せない事が話せるわけで

「私はこの事を恥じてないから、でも価値観や嫌悪感は人それぞれだけど」って
勇気を出してSnowに告白してくれた彼女の存在。
Snowは驚き、実は私の彼も心は男でも体は女の性同一性障害なんだよねって
そこから二人でびっくり。

今からSnowさんに会いた~~~いとHちゃんは言ってくれたそうだ^^
嬉しいね^^


でも、あるもんなんだね。
正に縁だ。
オフ会でもなく、ネットでもなく、何の変哲もない社会人の学校で知り合った二人が
同性の恋人を持つ二人だったって事。
それを伝え合う機会があったって事。
意外に身近に同じ境遇の人間がいるんだな、すごいよ、まじで嬉しいよ。
その二人は付き合って5年なんだって。
とてもいい感じです^^

もしよろしければ、俺もおいおい仲間に入れてください。

(*・ω・)*_ _))ヘペコ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

ブログ書くの久しぶりだな。 

こんなに放置してるのに、顔出してくれたり、ポチリとかしてくれたり
本当にありがとうございます TT 




最近ここに顔出さなかったのは、気分が乗らなかったから……と表現していいのだろうか? 


ここ数年、Snowの精神状態はかなり安定していて
数週間前は「なんだか最近日々良くなっている気がするの^^」なんて
俺を喜ばせる事を言ってくれていたのだが……

今の病院はとても大きな病院で、予約をしていても全て完了するまでに2時間近くかかる。
折角の二人の休みを利用して来ているのに……これでは休みがもったいないと
安易な考えで他のメンタルクリニックに移ってみたのだ。
調子は良いし、薬さえもらえればそれでいいなんて考えて……。 


初診はそれでも1時間。
それは仕方が無い、Snowの症状を把握する為には当然の事。
そして次回からは30分。
二時間が30分だ。
 
俺達は二人して喜んだ。 


そして三回目、事は起こった。
新しいクリニック、若い先生、Snowの重い病名。
先生は言わなくても良い事を言ったのだ。 



「甘く見ている、いつ再発するか分からないんだよ?」 



俺は単に薬をくれるだけで良いと思っていた。
安定期はもう3年にもなる、これ以上何を変える?薬?種類?
色々昔の事を蒸し返し話をしていく内に、エスカレートし、こう先生が言ったのだ。

この診察が終ってから、Snowは人が変わってしまった。 


「私、再発するのかな……」 



俺は後悔し、そして先生を少し恨んだ。
再発なんかしない、この薬さえキチンと飲んでいれば大丈夫だ、もう3年過ぎてる。
俺はSnowを抱きしめそう言うけれど……Snowに届かないんだ。 

こんなに傍に居るのに。 



俺は病気になるまでをくいとめられる(と思っている)
けれど、病気になったSnowを治してやるには力が足りないんだ。 


胸の辺りが何か変。
毎日そう言うSnowを一週間後、元の病院に連れて行った。
するとどうだろう、安心からか大分治まったではないか。 



「もうあの病院には行かなくていい、あの先生には二度と会わない。
 薬を変えられる事も無いし、量も増やされない。
 Snowは再発なんかしない。」 



俺は、その時の涙ぐんだSnowの顔が忘れられない。

そして少し前まで「まだちょっとモヤモヤ変なの」と言っていたけれど
ココ最近かな?無くなったよ、と笑顔が出ています。 



心の病気はとても難しくて、脆くて……
自分に合った先生に出会う事も奇跡に近いのかもな。
待ち時間なんかどうでもいいや、このままでいこう。

そんな訳で、一段落したので顔を出してみました。 



あ~、危なかったぁ =3
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]


たかがゴミ捨てなのに
たかが近所の薬局に行くだけなのに 


「私も行く」 


俺に何かあった時に後悔したくないからって
ほんの数十分の距離と時間を心配するあなたがいる。 


「Snowに食べさせてあげたいんだよ」 


実家に帰った時に電話口で夜遅くおばあちゃんが言った。
電話を受けた車の免許を持ってないお母さんはお父さんに願うが
あと数時間後の出勤を控えて「次の機会にしてもらえんか」と布団へ潜る。
早朝、出勤前バイクを飛ばし数十分離れたおばあちゃんの元へ母親は走った。
手にはぴかぴかの明太子。
「わざわざ取りに行ったの?!」と二人で驚いた。 



『後悔したくないから』 



未来が分からない俺達に出来る事は後悔しない様に生きる事。 


たとえ些細な事であっても、
俺が心臓発作を起こして運転中倒れたりとか、事故ったりとか
おばあちゃんが次の日突然意識不明になったりでもしたら?

あの時、やってあげればよかったなぁ
私も一緒に行ってたなら
そんな思いを引きずりたくはないよ。 


そういう考えを持つ事を、Snowとその家族に出会って知った。
その想いは優しさと愛情に満ち溢れていて、俺の心を優しく叱った。

俺も、後悔しないように生きる努力をするようになった。

「愛してる」の一言でさえもすぐ伝えるように

あの時おあずけしたキスを冷たい頬にする羽目にならないように 


俺が優しくなれば、Snowはもっと優しくなる。 



思い起こせば、出逢った頃からSnowはそういう考えを持つ人です。 


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

彼女とカラオケに行った時、不覚にも涙が出てしまった事がある。
彼女が岡本真夜さんの『TOMORROW』を歌う前に俺に話してくれた内容が
病気が再発したのを一緒に経験し乗り越えた身としてはあまりにもリアルで身近で・・・・・・
何とも言えない気持ちになってしまったんだ。
そんな気持ちのまま聴いたから余計にね;; 

『 涙の数だけ強くなろうよ 
  風に揺れている花のように 
 自分をそのまま信じていてね 
  明日は来るよ どんな時も 』 

Snowは言った。
 
この歌はね、私が病気が酷かった時
お母さんと泣きながら歌った曲なの。

俺は、胸が締め付けられた気がした。
寝られなくて、明日なんか来ないと思ってて
いつまで経っても時間は過ぎなくて、太陽は昇らなくて恐くて恐くて・・・・・・
何で私だけこんな目に合うの?
何で私だけ苦しい思いをしなければならないの?って
それを支える母親の気持ちも計り知れなくて
唯一当時のSnowの頭の中に響いてきたもの、支えになっていたもの、それが歌で。
絶対見捨てたりなんかしないと、娘の肩を抱き歌う母と
自分を見失いそうになりながらも必死で繋ぎとめる娘と。
二人で励ましあうようにボロボロ泣きながら歌う姿が俺の眼前にはっきりと浮かんだ。 


『 明日は来るよ 君のために 』 


どうだった?って聞かれても言葉に詰まってすぐ返事出来なかった俺。
なんだか俺にも当てはまる歌な気がして・・・・・余計に胸がいっぱいになってしまった。 

『 涙の数だけ強くなろうよ 
    風に揺れている花のように  
     自分をそのまま信じていてね  
    明日は来るよ どんな時も
 
      明日は来るよ 君のために 』 


明日は来るね、俺達二人の為に!
な、snow、頑張ろうな^^


PS.web拍手にポチリ、ランキングにポチリくれた方ありがとうございます。
 感激して涙が出そうになりました;;

拙い文章で綴っていきますが、どうぞこれからも覗いてやってください。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

彼女の事を彼女と呼ぶのに不都合になってきたので
俺が勝手に彼女を命名してみた。
横のプロフにはフライングで記載していたのだが。
命名:「snow」
単純に見た目。
雪のように白いから。
肌も、性格も。
精神が弱い人は、ある意味真っ白で純粋なんだと思うから。
真剣に考えすぎてしまったり、
なにかそうなるきっかけがあったとしても、それを受け止めようとして
壊れてしまうような儚い心の持ち主だから。
と、俺が勝手に思うだけだけど……。
彼女は子供のようにはしゃぐ時もあるし、
母親のように包んでくれる時もある。
過去は俺が母親役をしていた事もあったけど、
それは身近な遠い話。
俺は雪が好きだ。
雪が降ってくると雪の出所を探るようにいつまでも天を見上げてしまう。
そして、感動する。
その後、この景色を彼女と見たいと強く思う。
なので、これからは彼女はsnowと呼ぶ事にします。
今日は、俺が彼女のHNを決めた記念日だな^^
ちょっと嬉しかったり。
*** ***
web拍手、左のリンクに追加してみました。
クリックするだけのお手軽応援になります。
クリックしてもらえるように頑張ります^^
どうぞ宜しくお願いいたします^^
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]



LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア