忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺の実家の飼い犬Pちゃん。
ちょくちょくと記事は書いていたのだが、あまりにも可愛いのでこれからも愛犬話は積りそう。
なので、カテゴリー分けする事にした。
ええ、親バカです^^


*** ***


俺の妹は専業主婦なので時間がものすごく余っている(らしい)
そして、被服関係はすごく器用だ。
俺も、昔ワイシャツを数着作ってもらった事があるくらい。
今現在、その餌食(?)になっているのはおじいちゃんパグのPちゃんだ。

前の記事で後ろ足の利かなくなってしまったPちゃんをなんとか散歩に連れ出したいという事で
人間用の乳母車を買ってあげたと書いたが(その記事はコレ)、
やはりこの時期、夕方暗くなってから散歩に行くと寒いらしくブルブルと震えていたPちゃん。
そこで父親が着ていたコートをミノムシの様にグルグル巻きにして散歩に行っていた(笑)
初めはダウンコートを巻いて行った為ほどけるほどけるはじけるはじける(汗)
表面がスルスルしている為、道路の砂利の振動でいや~ん全開♪な状態に^^;
なので、表面を布製の物に変更し行っていた。
ホカホカのPちゃん、散歩の最後にはいびきをかいて寝てる^^
その姿がまたなんとも……!


そんなある日、妹がある物を作ってきた。

犬用の服と帽子だ。

裏はフリース生地になっており、防寒性もなかなかのすぐれもの。
早速その晩、Pちゃんにその帽子を被せ散歩に行ってきた。



乳母車引いて上から見るとね~。




まるで我が子(え)




体はミノムシでしょう?

頭は帽子でしょう?

鼻はぺちゃんこでしょう?

ぱっと見、人間だってこれ(笑)



すれ違う人が足を止め、まじまじと見られるとばれちゃうから見ないで~って感じなんだけど(笑)
てっきり人間だと思うから皆驚くのな(笑)

妹に、「これは売れるよ~!商売すればいいのに」って心から思い言ったくらい上手に出来てる。

という事でPちゃんの帽子姿です。
リバーシブルで、裏はアニマル柄でワイルドに決めたい時に^^b




P帽子姿。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

俺からSnowへの気持ち……と言う訳ではなくて(笑)
俺の実家の話。

俺の実家はパグのPちゃんを飼っている。
近所の人が引っ越しする際、どうも引っ越し先の住人との折り合いが悪かったらしく
保健所行きになりかけていたパグを俺の家が引き取った。

その当時、まだ6カ月だったPも今では15歳と高齢だ。
若かりし頃、交通事故に遭い一命を取り留めた奇跡的な伝説がこの子にはあるのだが
その後遺症か、数年前から下半身不随で前足だけで体を引きずって歩く。
上半身はマッチョ(笑)
でも年の割にはすごく元気がよくて、ご飯もガツガツ食べる。

後ろ脚が立てなくなっただけでまだまだ元気だからと、
家族みんなでお金を出し合い、P専用の車椅子を買ってあげた。
7万ほどだったが、スイスイと気持ちよさそうに歩くPを見ていたら金額じゃないねって
心から家族で喜んだんだ^^

しかし、装着が大変で時間がある時しか散歩してあげられないんだ。
なのでお留守番が多い。
もう一匹犬が居るのだが、その子が散歩から帰ってくると、Pはその子の体をクンクンと匂う。
きっと、外の匂いがするんだろうな。

これではいかんと。
もっとお手軽に散歩できる方法はないだろうか?とずっと考えていた。



そして、数日前妹からメールが届いた。


『見て~!』


わかるだろうか?
考えた挙句、画像の結果に。

乳母車に乗せるって事 ・∀・b

座らせるタイプではなく、もたれかかるタイプのもの。
そう考えたら、犬用ではなく人間用の昔からある飾り気のないタイプが一番。

Pもまんざらでもないらしく、大人しく座っているそうだ。
俺はまだ実家に帰ってないので見てないんだけど、今から見るのが楽しみだ^^


まだまだ、これから外の空気沢山吸って鋭気を養って長生きしてくれよ!
Pちゃん!!

U・エ・Uワン!!


P
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]


[ ]


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア