忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


って見てくれてる方いないと思うのですが(汗)


俺、生きてます。


まずは報告。
心配してくれている方いるかもしれないので^^
心配してくれてありがとうございます。

報告する事がたくさんありまして。

                                       ①胸のしこりの件。
                                       ②俺の会社、事業縮小により在籍中の支社が潰れた件。
                                       ③引っ越しして現在違う県に居る件。 
                                       ④snow、ケアマネ辞めた件。

ざっくり言って4つ。

今回は①について書こうと思う。
前回、しこりの事について書いたまま記事がストップしているので経過報告を。


*** ***


あれから何度も検査した結果、良性腫瘍と診断された。
癌ではなかったのでその時の結果に俺は安堵した。
しかし、腫瘍がどんどん急激に大きくなってしまって、
5cmだか6cm位までなってしまった。
良性でも大きくなっていくタイプの腫瘍には後に癌化するタイプもあるらしく
ここまで大きくなったら十分手術に値すると担当医に言われた。
でも俺は手術に踏み切れなかった。

俺が手術を嫌がる理由。
全身麻酔を嫌がる理由。

それは……『尿道カテーテル』←こいつの存在だ。

ぜって―嫌だ!!

……ってことで先生に相談して、短い時間なので無しで手術する事となった。

が。

手術台に乗った後で、「カテーテル入れてもいいですか?」と。

はぁ?!(◎■◎)?!まな板の上の鯉状態なのに今それを聞くかい?!

と驚愕したが、拒否する術も無く…

入れられました(ちーん…)

その後、手術した直後にサンドイッチを食べている事がバレ、
速攻で点滴、酸素、カテーテルを外されてしまった(笑)

「Lushさん、今日手術したばかりですからね!」

と看護師さんに言わしめました(笑)



摘出した塊を病理検査に回して正式に脂肪の塊という診断をいだだいて
数ヶ月に一回マンモやエコーを受け、
一年に一回の定期検診で大丈夫ですよと言われて今に至る。
本当にたくさんの人に心配をかけてしまったな。
俺に関わってくれた皆様ありがとうございました。

健康一番。

そうそう、感動した事があって。
今回手術した県はパートナーシップ制度が導入された県で。
俺達はパートナー証明書は発行していないのだけれど、病院側に彼女の事を伝えていた。
俺自身の事はFTMとは伝えていなかったのだけれども
見た目がね^^;
俺の担当になってくれた看護士さんがすごくいい人で
初めに病院を案内してくれた時とか、「過ごしにくいかと思いますが」
とこそっと俺に言ってくれた事や、
不都合ないかと聞いてくれた事、それがとても自然で。
俺はクローズなので、ああ、こんなに「自分で居ていい」
なんて18年前の俺に教えてあげたいと思った。
俺の願いは気にされない事。
周りに溶け込める事。
Snowと一緒にいても周りは気にも留めずに普通に買い物。
びっくりされたり、こそこそ話されたり、そういうのが無くなった
そんな世の中が来ればいいなと思っている。


話逸れてしまったけれど、病院の話に戻って考える事がある。
コロナの時期じゃなくてよかったなと。
今記事を書いているが、手術したのは1年半前。
Snowは心配して毎日お見舞いに来てくれたし、Snowのご両親も来てくれた。
妹も来てくれたし、俺は幸せ者だ。
あの時思い切ってやってよかったな。
今まで引き延ばしていたらと考えるとほんと良い決断だったと思う。

それと、こういう状況で一人だったらどうするんだろうって。
将来皆が死んでしまって、俺一人になったらどうしようって考える事がある。
子孫を残こす事って大事だなって考える時がある。
兄弟にも子供が居ない場合、兄弟が結婚していない場合、
全然普通にありうる状況で。
俺達もそれに該当する環境。

金貯めなきゃなー!!

(ρ゜∩゜) グスン
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア