忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや、俺達が付き合い始めて、、という数字ではないです。

俺が今の会社に入って三年が過ぎた、という数字で。

久しぶりにこの場所更新するな。
色々ありました。
まず、大きい事と言えばSnowの介護福祉士一発合格。
これで将来Snowは職に困らないであろうと思われる。
がんばったな、大した勉強してないような気がするが、、、参考書にはいくら金を費やしたか分からないが(笑)

問題は俺だ。
インフルエンザにはかかるわ、職場が嫌になってるわで。
三年で辞めたくなるジンクスに大ハマリだ。

嫌になった理由は沢山あって、到底言葉で全てを書き表すというのは不可能なのだが
ここは俺の本音の吐ける場所だ、だから沢山ある中でも敢えてこの理由を書こう。


*** ***


以前、記事にした事がある「彼」の事。
「彼」は年下の同僚である。
流産してしまって辛い思いをした彼、ややこしいのでMとしようか。

その彼が父親になったのだ。

流産して2か月後には次の命を授かりすくすくと育てていた事になる。

正直に言う、俺ははっきり言ってMが嫌いだ。
どこが嫌いって、わがままなところだ。
初めから何気に思っていたのだが、三年一緒に働いてきて性格がつかめてきた。

インフルエンザと診断されたが次の日に会社に来て、事務員が帰れと言えば
「○○(事務員さんの名)なんか辞めさせればいいんだ!」と皆に吼えるし、
工場長と喧嘩すれば他の会社の人に「うちの工場長はダメだ」とすぐ愚痴る。

要は自分の思うようにならないと気が済まないタイプだと言う事。

俺はインフルにかかった時は会社の規定どおり一週間は休んだぞと言いたい。

ヘルメットを被れと朝会で言われたのに、その日にすでに被っていない。
咥え煙草はだめだと朝会できつく言われたのに、「咥え煙草だめでしょ~?」と笑いながらその日に吸っている。
俺が見ている中で規則を一番に破るのはMだ。
工場長を馬鹿にしているとしか思えない。
ヘルメットは被っていないと労災の際保証してもらえない。
被らない理由は暑いから。
俺だって暑いさ、だけど、会社の事を考えたらさ、、、一日も守らないってどうなのよ?

ただ、Mは仕事ができる。
だから皆(工場長も含め)は何も言わない。
本当にそれがまかり通っているのが腹が立つ。

そんな彼に俺は密かに敵対心にも似た感情を抱いていた訳だが、
そんなMが父親になった。

全てに負けた気がして非常に悔しい。
悔しすぎるー!!(叫

俺だって、きっと男だったらーおめーより先に父親になってだなー


くそー無事生まれてよかったなー!
父親になったんだからそのわがままな性格直せよー!
子供に色んな事教えてもらえよーくそったれがー!


僻みだと分かっていてもーあえてーあえて書かせてくださいー!(ばたばたばたばた)


*** ***


本当に結婚できる人達がうらやましい。
はたから見たら俺なんか独り身で寂しい生活を送る男みたいな女なんて存在で映ってんだろーな

あうう、なんかマイナスばっか書いてしまってすいません。


*** ***


デートの途中で小さい子供が無邪気に走ってたりするの見てSnowと可愛いねって笑うんだ。
まるで自分たちの子供を見てるように笑う。
すると俺の横顔をみてSnowが手を握ってくれる。


大事に大事に育てろよ、だってそれは俺達の 『夢』 なんだから。


おめでとう。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア