忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あれ、以前書いた記事から既に三年も経過(汗

ま~、どんだけ書かないんだって話で。


色々ありました。

まず、大きい事と言えばSnowのケアマネージャー一発合格。
これで将来Snowは職に困らないであろうと思われる。
がんばったな、、、参考書にはいくら金を費やしたか分からないが(笑)


なんと今回、前回とほとんど同じ文章で報告が出来てしまうというね。
でも、ひとつだけ違う点があります。


それは、、、


めちゃめちゃ勉強してました。マジ。
もちろん俺の弁当とか毎日作ってくれた上で。
頭あがりません。尊敬してます。愛してます(キャ


*** ***


あっと。
俺の事、ね。

俺、とある病気を抱えてるって、前書いたんだっけ?な?
ま、いいや、抱えてるんだけれども。

ここ数年すごく調子よくて、もう大丈夫かななんて思っててね。
この病気は大抵5年が目安で、5年目で異常がなかったら
完全に薬を止めていく方向に持って行けるはずだったんだけど、
5年目でちょっと数値が悪くなっちゃって。
結局現状維持って事になってしまったんだけど、 、、
去年の冬に完全に再発してしまいまして。
体重減少で気づいたんだけどね。
これで一生付き合っていかなければいけない病気となりました。



ま、いいか。



んで、もう一つ。
自分の胸の中にしこりがあるの気づいてね。
再発確定と同時くらいかな?
布団の中でSnowとじゃれてたらSnowのひじが俺の胸に当たって「痛!」ってなったんだけど
その後に「あれ?」ってなりまして。

しこりがあると気付いた夜はSnowの隣で情けないほどガタガタと震えてしまった。
Snowは言葉少なに布団の中で俺の手をギュッと握ってくれていた。
Snowの手も汗ばんでいた。  



『最後まで俺は女の部分に苦しめられるのか 』



何度もそう思った。

別に男でも同じリスクはあるのにな。




「明日の病院で先生にこの事も伝えるわ、、、」


「うん、絶対ね、、、」




別にこのシコリは癌と決まったわけではないんだ、強く心に言い聞かせていた。




次の日の病院で心拍計の数字は「138」を記録した。
元々病気のせいで高い心拍に拍車がかかっている。
心臓が頭にあるのではないかと思うほどだ。

名前を呼ばれ、中待合で待っている時には何度もため息をついてしまい、
寸前まで先生に言うのをためらった。
けど、震えた夜を思い出して「このままではだめだ」と言い聞かせ、先生に伝えた。

先生はすぐ外科に連絡を取ってくれた。
そして、予約をつけ、来週マンモと超音波検査、数日後結果だ。


明日から仕事なんだけど、大分心が落ち着いてきたように思う。
有給を大量に取らなければならないのが苦痛だ。

Snow母に電話をかけ、きっと乳腺症かなにかだと、かなり励ましてもらった。
Snowの母親も乳がん経験者で、しかも進行速度の速い最悪のタイプで。
Snow母は手術後、運よく新薬がばっちり効き、既に7年が経過。
最近、全身の転移検査もパスしたところだった。

俺が有給の話をすると優しくがっつり怒られた。

お金はなんとかなる、健康が第一だと。
Snow、しっかり支えてやりなさい、それでこそ夫婦なんだから。と言ってくれた。

お母さんは強いねって言うと、私は強くないんだと言った。
いや、自分が同じ身になってみて分かるよ、ほんと恐いんだ。


母親に、妹にこの事を言おうか迷っている。
結果が出てから言おうかと思う。
心配かけたくないんだけど、、、再発の時もがっつり怒られた。
心配させるな!って。
今回はもっと悲しませる事になるなって。
どうしたものか、、、


このシコリは癌と決まったわけではないんだ。


何度も言い聞かせて毎日を送っている。


*** ***


元気があったら続きを書くよ。
もし、よくなかったらバタバタするだろうから、、、
一段落してから、、、
書くんじゃないかな。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア