忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月26日のblogで俺は母親を買出しに誘ったと書いた。
それが終ったその日の夜に母から電話があり、今週末にご飯食べに行こうと誘われた。
しかも、Snowちゃんも一緒に。 



びっくりした。 



やはり、寂しかったんだろうな。
ちゃんと母親と向き合えば、無理な事を言って来ることは無いんだろう、
俺はもちろん承諾して、29日の土曜日に食事に行って来た。

生憎の雨、あくまで俺とSnowは友達だからねと二人で言い聞かせながら実家へ向かった。

食事の場所へ行く途中、仕事の事を少し言われたくらいで、和やかに到着。

着いた場所はバイキング形式のお店で、リニューアルオープンしたての
カントリー調でとても綺麗な所だった。
なにやらテレビを観ていた時にここが紹介されていたらしく、
おいしそうだったので誘ってくれたそうだ。

3時間くらい一緒に居たかな。
母親と別れてからSnowと色々話した。

俺が一人で取りに行った時に、「Lushはまるっと男だな~」と呟いていたそうだ。
それよりなにより今回はSnowは俺の母親に強く感じた事があったそうで……。 



Lush母は、私と張り合ってるみたいだった。 



と、言った。
なんだか私を誉める言葉も素直に受け止められず、
女として張り合ってるように感じたと言う。
確かに俺の母親は数年前まで美容部員だったりして、
美に関しては人一倍こだわり執着を持っていると思う。
Snowが病気の頃も母親は知っているし、
今日会った印象はきっとその頃と比べると 全然違う物になっていると思う。
けれど、母親は素直にそれを認めない(笑)
Snowちゃんに今度化粧を教えてあげなきゃいけないね~なんて言ってたり。 



「おばさんは、私にLushを取られたと言う印象なのかな……。」 



簡単に言えばそうかも知れないな。
息子を嫁に取られたような気分?まぁ、現実俺は女なんだし、
そういう捉え方は間違っているのかも知れないけれど……。
Snowちゃんは女らしくなっているのに、私の娘はなんで?
綺麗にすれば綺麗になるのに、なんでだろう……と
思い負けたくないと言う気持ちも あるのかもしれないな。

また食べにいこうね!と別れたけれど、また誘ってくれるかな?
今日の印象はどうだったかな? 



でも、これに懲りずにまた俺は誘うと思う。


だって、俺、親の事大事だもん。


Snowの方が大事だけど、優越付けられないくらい親の事も放っておけないんだ。

俺の中の矛盾した感情を分かっているけれど、それでもやっぱり切り離したり出来ないよ。 



お母さんありがとう、また行こうな^^
Snowもお疲れ、愛してるよ^^
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● こんばんわ~
お食事会、楽しかったみたいですね^^
snowさんは緊張されたかもしれませんが、そうやって少しづつ距離が縮まっていけばいいですね^^
lushさんの思うように、お母様は寂しかっただけ
なのかもしれないですしねっ!
二人でお互いの両親のこと大事にしていけば、なんらかの変化があるような気がします^^
snowさんだって、親だって大事ですよ!
そこはどっちが1番!だなんて優越はつけられなくて当たり前で、矛盾なんかじゃないです!
人は一人で生きてるんじゃないってことだと。
どんなに相思相愛の2人でも、親や、友達や、
自分たちを取り巻く人がいてこそって事もあるんじゃないかなぁと思いますよ!
【 2007/10/01 23:50 】 NAME [MI] WEBLINK [] EDIT []
MIさんへ
こんにちは、MIさん^^

雨なのが残念でしたが、楽しく過ごす事ができましたよ^^
俺の中で、ぶっちゃけ「俺の事はほっといくれ!」と親がウザく感じる感情と、
こうして大事なんだという感情が交互に入り混じって矛盾してるなぁと思うんですよね;;
Snowに言われるんです、親が嫌いならとっくに切り離してるでしょう?
好きだからこうして気にかけるんだよ^^って。
俺が親と性別と隠し事の間でぐちゃぐちゃになって泣いたりした時に
そうやって言うんですよね。

MIさんの言うように自分達を取り巻く人達が居てこそ自分達があるんだろうなぁと思います。
平和が一番です^^
【2007/10/04 13:25】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア