忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前記事で母と妹と三人で出かけたと書いたのだが
その時に昼飯を食べに、とあるパスタ屋に入った。

少し前に妹からメルが来て、二週間生理が遅れているとの事だった。
妹は結婚していて、同棲から数えるともうすぐ10年になる。
別に、お前らは出来たって誰も咎めるものは居ないんだし喜ばしい事なんだよ、
と言ってはみるものの、妹は断固として子供は産まないの一点張りなのだ。
聞くと、授業参観とか大変だし、何しろ自分がまだ綺麗で居たいらしい。 

妹も少し精神的に強そうで弱くて、喘息とアトピーを持っている。
何かストレスがあると上手く発散できず、体に変調をきたす。
夜中、喘息が苦しくて「お姉ちゃん苦しいよ」とひゅーひゅーと喉を鳴らしながら
静まり返った窓の縁に立ち、外を見ている妹を何度目撃したか。 
そして、親にはそれをあまり話そうとしないんだ。
俺の家の事は話すと長くなるし、色々あるので割愛するが、
妹の精神の弱さや、頑張り、強がりで泣き虫な所とか……きっと俺、親より知ってる。
子供の事で悩むのは嫌だと、根底はそれだろう。
だから、俺は強く言えない。

話を戻すが、パスタ屋に入ってそれぞれ注文。
俺はいつもの『レモンバター風味』、母親は『ミートソース』、妹は『和風のり』。
入った瞬間に「私はサッパリしたのがいいな」と言っていた妹。
パスタはとても美味しく、特に母親が気に入った様子で
俺に何度も店名を聞いてきていた。

母親の頼んだミートスパの中に鶏つくねが入っていたのだが
「これいらない」と俺と妹に食べるように促した。
俺と妹は一つずつ貰い、口に運んだ。 


「うっ」 


口に入れた途端、妹が口元を押さえて首を振り出した。
「どうしたの?」と聞くと、「出していい?」と。
口の中の物をナプキンに出した後、一段と暗い顔になった妹。
「やだ~やだ~……」と連呼する。 

どうやら『つわり』かもと思ったらしい。 

俺は初め全然思わなかったのだが、妹の口からそう言葉が出てくると
妙に説得力がありすぎて何も言えなくなってしまった。

「どうする?気分悪かったらこのまま帰ってあげるよ?無理しなくていいよ?」と
俺は精一杯の言葉をかけるが、「大丈夫。」と強がる妹だったが、
最近体調が悪くて、熱っぽかったり、だるかったり……そういう症状を
全部妊娠じゃないかって結びつけちゃうのと泣き出してしまった。
旦那はなんて言ってるの?と聞くと絶対失敗してないと言っているそうで
旦那がそう言ってるんなら大丈夫よ!と母親と二人で太鼓判を押してみるのだが
こう言う時にはあまり効果が無いよな;;

もちろん子供を作らないと言うのは旦那と二人で話し合って納得してもらった事柄で
俺みたいな第三者がどうこう言う問題じゃない。
すごく子供が欲しいのになかなか出来ない夫婦、
一方ではこうして意図的に作らないと決めている夫婦。
価値観や、考え方で全然違うなぁと少し客観的に考えている自分が居た。
俺達みたいに結婚したいのに、ましてや子供なんて夢の話の二人からすれば
すごく羨ましい事なのに、ほんと人間って色々あるよ。

俺も、お前と全然逆で二週間不正出血が続いていて、子宮ガンかもと悩んでいた事を
伝え、命の母がとても効くから騙されたと思って試してみろ、と伝えた。

あれから次の日、命の母ホワイトという物を購入したとメルが来て、
でも、まだ生理は来ないと報告があった。

そして3日目。
真夜中の仕事中、妹からメルが入った。
俺は少しドキドキしながら休憩を待ち開けてみた。 




『 生理きた!!!!!!やった!!!!!!!! 』 




言葉数の少ないメルからも、その安堵感と嬉しさが伝わってきた。
ほら、やっぱり命の母効くでしょう^^とメルを返し、俺もなんだか少し安心した。 


……安心した?


俺は、心の奥底でこう考えていた。
もし、妹に子供が出来たら俺達の事はどうやって説明したらいい?と。
とてもめでたい話なのに……自分の事を考えてしまう俺はほんと最悪だ。
そして、子供が出来る二人に少しだけ嫉妬していたのかも知れない。 


俺の中の汚い心なんかどこかへ無くなってしまえばいいのに。 


俺が生きている間でなくてもいいから、俺より後に生きる同じ様な人達にとって
住みやすい価値観、常識、世界がくるといいな……。 


大好きな人と一緒に居たい、たったそれだけの願いを
大事な大事なその想いを、何より強くなれるその感情を
隠さないといけない、潰さないといけないのは本当に辛すぎるから。 


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア