忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


虫歯をやっつけご機嫌なSnowちゃんでしたが、次の日には問題発生。

「Lush、私、最近喉の奥に引っかかりを感じるんだけど……。」

喉と言えば、Snowのおじいちゃんは耳下のリンパ癌で死んでいる。
不安になり、すぐ喉の奥を確認する俺。
『あ~ん』と、とっくに見慣れたSnowの口の中(笑)
今回は更に奥を探索する。

「ん~……何も無いけどなぁ……?」

特に変化のないいつもの口の中に俺は素直にそう伝えた。

「おかしいなぁ~、何かあるんだよねぇ、この辺に。」
「どんな感じなの?何か刺さってる感じ?」
「ん~とねぇ、何か、ハナクソが引っかかってる感じ。」 


「( ̄■ ̄;)!?」


Snowのあまりにもダイレクトな例えに絶句する俺(爆)

とりあえず、先日食べたホッケの骨が刺さってるのかもと思い
水や御飯を食べるように促してみる。

「やっぱりまだある~( p_q)」

あまりにも考えすぎたのか、違和感のせいなのか吐き気をもよおしてくるSnow;;

俺は仕事用のペンライトを持ち出し、再度探索を試みる。
どの辺りに感じるのか聞きながら彼女の口の中に自分の顔をつっこむつもりで真剣に取り組む俺。 

すると…… 


「ゲ―――!」 


隊長!報告します、俺、彼女の口5cmの所で、ゲップミサイル直撃いたしましたToT!!!

ありえん、ありえん、腹抱えて笑い転げる二人(二人?)
俺、こんな、人のゲップの息遣いを感じたの初めて(当たり前だろ)

だけど、俺はそれと引き換えにすごいものを発見したんだ。

ゲップをすると同時に大きく開いた喉の奥に、何か白い塊が引っかかってるのを発見したんだ。

5mm位の三角形のもので、辺は鋭角だった。
ぱっと見卵の殻?みたいな感じ。
それを取ろうと、耳掻きの先にコットンを巻いた物や、工具箱から針金を持ってきて
その先にコットンを巻いた物で何とか取ってみようと試みるけれど 

おえおえおえおえ(爆笑) 

そりゃもう、取るどころじゃねーし(笑)
もう、俺が棒を構えた時点で既に吐き気もよおしてるし(笑)
素人が下手に手を出して傷つけたら逆に大変だという事で、次の日病院に。

初め内科に行ったんだけど、喉の事なら耳鼻咽喉科の方が器具も揃ってるからと教えてもらい
付近の耳鼻咽喉科へ。

処置を終えたSnow、診察室から目を赤くして戻ってきた。
聞くと、三人がかりで押さえつけられたらしい(笑)
細い器具で吸い出されたらしいが、吐き気がすごくて大変だったらしい(聞きながら隣で爆笑している俺)

そして、そして、肝心の異物は何だったかと言うと……
 
『濃栓』だったらしい。 

これは、誰にでも出来る可能性があるし、誰もが持っているらしいもの。 

******* ******* 

『 喉の奥の両脇には、扁桃という部位があり、
外部から体内へ侵入してきた細菌や、
ウィルスをキャッチし、撃退・排除する役割を果たしている。
扁桃の表面には、10個から20個ほどの陰窩(いんか)と呼ばれる直径3~4ミリの小さな穴が開いている。
陰窩には、ウィルスや細菌の死骸や死んだ細胞、食べ物のカスなどが貯まることがある。
これらが固まったものが「膿栓」とよばれる。 』

~日テレ特捜リサーチ200Xのホームページより転写~

******* *******

異物感で気付く人や、口臭で気付く人も居るらしい(濃栓は恐ろしい程臭いらしい……)
Snowの場合は前者で、口臭は感じなかった(よかった)

体質で出来ない人や、出来やすく何個も出来る人とか居るらしい。 


要はね、Snowは歯磨きが下手なんだよね^^;

Snow?二度と嫌ならもうちょっと頑張って歯磨きしましょう。

実は俺、彼女が歯磨きがすげーへたくそなのずっと前から分かってて
子供に教えるみたいに歯磨きレッスンした事数回あるんだよなぁ^^;

また、近々講習会開かなきゃかな??(笑) 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● 無題
ごめんなさい。snowちゃんがあまりにもかわいくて・・・大笑いしながら呼んじゃった。
ほんと仲良しカップルさんでいいですね^^
いやされます。

わたしも彼女と8年目です。似たようなことも多々あり、楽しい日々です。
【 2008/10/28 00:55 】 NAME [さおとめ] WEBLINK [] EDIT []
さおとめさんへ。
コメント嬉しいです^^

さおとめさん達も八年目なんですね!
Snowの面白話、日々量産されているのですが、時間が取れずなかなか文章に
出来ない状況です><
笑ってくれてありがとうございます^^
さおとめさんもこんな所でよければノロケちゃってください^^
お待ちしておりますm(_ _)mペコリ
【2008/11/05 05:26】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア