忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺、少し前のblogに、やらなきゃいけない事の一つとして

彼女の足の裏にできたタコを削ってやる事、と書いた覚えがある。



その後、やつは強力に成長し魚の目になり、挙句の果ては4つも出来てしまいT^T


とうとう病院沙汰になってしまった。




けれど、懸命な治療の結果今は痛みも薄く楽に歩けるようになって一件落着。

その背景には、俺が毎日剃刀でSnowの両足に出来た4つの魚の目をガリガリと削り、

100均で買った中敷を二枚合わせにし、魚の目部分をくりぬきSnow専用の中敷を作ったり、

それはそれは健気に尽くした努力が隠されている(笑)



その100均に行った時にね、中敷と一緒に魚の目カッターなるものを発見した俺。

今までは剃刀でガリガリと少しずつ削っていて危ないと言っちゃー危ない状況でやっていたので

どうせ100円だし、と一緒に購入。



が、中敷大作戦が功をそうし、魚の目がほぼ完治。

折角買った魚の目カッターは陽の目を見ることなく、俺の色んなごちゃごちゃした道具が入ってる

三段積みのコンパクトサイズの籠の一番上段へポイっと放置状態に。



その籠の中には、俺の眉そりや皮膚薬、メモ、鏡……ほんと色々ぐちゃぐちゃに入ってて。

ある日、毛抜きか何かを取ろうとして、座椅子に座りながらろくにその籠を確認しようともせず

何の気なしに手元に引っ張ろうとして力を入れたその時。




「いってーっ!!!」




俺は指先に走った激痛に思わず叫んだ。

慌てて駆けつけてくれるSnow。



痛みの先を見ると、、、、1cmくらい円形に皮がむけてて、その中心5mmくらいを同じく

身まで薄く丸く削ってしまっていてさ;;

そりゃーキレイなミステリーサークルが出現(ぇ)


籠の中を見ると、あの日買った、むき出しの魚の目カッターが。

どうやらカッターの刃に指先を引っ掛け思いっきり引いてしまったらしい。

サザエさんがよくやる、鰹節削ってたら自分の指まで……ってやつをやってしまった俺(汗)


。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。


なんだろう、切り傷なら止血してすぐ血が止まるんだろうに、

丸く身を削ってしまっているので血がなかなか止まらなくて、指先に血の指先が出来てるよみたいな(爆)

実はこの後すぐ連れと御飯食べに行く約束しててさ、

処置に手間取り思わぬ遅刻をしてしまう事に……。



食べてる最中も止血したガーゼから血が滲んでくるので連れも心配しちゃってさ。

ほんと申し訳なかったなぁ。


今はおかげさまで血も止まり、円形に赤い皮膚が見えている程度です。

でも、指先は押さえると痛いし、すぐ薄皮が破れてしまうので油断ならないんだけど……^^;


こんな状況無いとは思いますが、皆さんも刃物には気をつけてください^^;


一生懸命テープを巻いたり、ガーゼを持ってきてくれたりしてくれたSnowにも感謝です^^


は~、イタイイタイ。。。(ノ_-。)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● 無題
こんばんわ^^
ちょっとネット環境がないとこに何日かいたんで、今まとめて読みました☆
snouさんは前歯よくなりましたか?歯医者で働いてたんで「歯磨き講習会」って見て偉い!って思っちゃいました^^治療はほっとくほど長引くので是非講習会で上手な歯ブラシ教えてあげて下さいませw
それにしても今日の記事は痛さがビシビシ伝わりました。。。大丈夫ですかね。。刃物は気をつけなきゃですね(汗)
まとめて読んじゃったから書きたいことがたくさんあるけど頭の中でまとまらないんです~
【 2007/07/19 23:37 】 NAME [MI] WEBLINK [] EDIT []
>MIさんへ
ばんわ^^
忙しそうですね、そんな中コメント残してくれる事感謝します^^

歯の治療、まだ続きそうですが、なんとか行ってくれてます。
次の予約は来週の土曜日だとか。
銀で埋めている所が虫歯になっちゃったようなので次回はその治療に入る模様です。
最後まで行ってくれる事を願ってますよ、ほんと。

傷の方は、もう押さえても痛くなくなりましたよ^^
心配、ありがとうございます。
カッターはちゃんと立てて、別の所に置くようにしました。
MIさんも、気をつけてくださいね!
【2007/07/22 03:54】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア