忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トランスって結構嫌われてますよね?
そうでもないですか?
でも、他のところでたまに見かけます、「トランスの存在自体意味がわからん」と。

……それ、俺も全くの同意見です。

実は一番理解してないの俺なんです。

ややこしい話になりますが、
外見は女性で中身も女性な人が、女性を好きなら分かる。
外見は男性で中身も男性の人が、男性を好きなら分かる。
女性は、男性が好き。
男性は、女性が好き。
女なのに外見も中身も男みたいな人は、女性が好き。
なら……女性なのに、男みたいな女性を好きな人って意味あるの?って。
だったら男でいいじゃないか、と。
その逆もしかり。

見かけ男がいいなら、男と付き合った方が障害もないし、祝福してもらえるし、
わざわざ茨の道を選ぶ事はないんじゃないか、と。

俺ね、このセクの事とか全然わからなくて自分自身で悩んでた時思ってたんだ。
俺みたいな人は男と付き合うか、自分自身みたいな人と付き合うしかないのかな……って。
ネコっていう存在がいるなんて思いも寄らなくて、
女らしい人は皆男の人が好きだと思ってたから本気で悩んでた。
俺みたいなセクの人があぶれちゃうんだろうなぁって思ってた。
だから、女らしくて女が好きな人が居るって知ってすげー未来が明るくなったし、
女らしい人がボーイッシュとか、トランスを好んでいる事もあると知って信じられなくて
ドキドキしたんだ。
こんな俺にも彼女っていう存在ができるかも……って。

Snowと初めて会った時、女の人を男として意識していい感覚を初めて開放し知った。
素の自分を普通に受け入れてくれる事がこんなに居心地がよく幸せな事だってその時知った。

俺は心の中ではどうしても男で、実際は同性愛なんだけど、同性愛じゃないと思ってる所があるから
やっぱり未だに俺、トランスの存在って意味が分からない。

でもね、こんな俺でも人間だし恋愛だってしたいっていう気持ちは持ってる。
そして折角出来た俺の事を異性として愛してくれる彼女が居てくれるんなら
意味なんか分からなくていいじゃないかって、その現実に意味があるんじゃないかって。
存在の意味が分からなくても、俺自身の存在が今の彼女にとって必要なら
それは立派な存在価値なんじゃないかなって思うようになってきた。

この思いを考えられるようになる事はぶっちゃけそんな簡単な事じゃなかった。
沢山泣いて、沢山苦しんで、そして未だに時折ぐちゃぐちゃになる事がある。
でも、それでもSnowは傍に居て俺を抱きしめてくれた。
他人から言われなくても、一番納得いってないのは俺だ。
分かってる、トランスの存在は微妙だって感じてる人が多い事。

でもね、そんな俺を「好き」と言ってくれる彼女が居るのは事実だ。

今の俺は、彼女の為に生きている。

それが俺の存在価値であり、意味でもある。
だったらそれでいいじゃないか。

同じ思いを持っている方が居たなら、俺も一緒です。
一緒に頑張りましょう^^
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● はじめまして。
わたしの彼氏はFTMさんです。
もうお付き合いを始めて6年目になります。
今の彼はわたしと付き合いだしてからFTMだと自覚し始め、本格的にカウンセリングやホル注をはじめたのでどんどん見た目も男らしくなっていきました。
で、わたしもはじめは自分をビアンと思っていたのですが(前に彼女がいたので)、最近はバイと言っています。まあでも正直どっちでもいいかーって感じですが。。。
その人を一人の人間として好きになったのは確かで、前の彼女も今の彼も性別関係なく、もし男だったとしても女だったとしても好きになっていたと思うんです。

「今の俺は、彼女の為に生きている。

それが俺の存在価値であり、意味でもある。
だったらそれでいいじゃないか。」

って、すごくいいなあーって思いました。
わたしもそう思います。

これからもお2人お幸せに。。。

もしよかったら同じようなカップルとして、仲良くしてくださいね。

文章が下手でまとまりなくてごめんなさい(汗)
【 2007/07/16 20:19 】 NAME [Merry] WEBLINK [URL] EDIT []
>merryさんへ
初めまして^^
コメありがとうございます。

俺もMerryさんの彼と同じですね、
薄々は思ってたけど、隠していたと言うか……
大事な人が出来てからすごく悩みました。
先日聞いたんですよね、友達に。
トランスの意味、トランスを好きになる女の子の意味を。
そうしたら、どうも性別は後付のようです。
男だから、女だからって付き合ってないって。
気付いたらその人を好きで、たまたまトランスだったんだよねって^^
生理的に同性を受け付けないと言う問題は通り越して、
人間としてその人に惹かれた、そういう事なんですよね。
少し自分の中で答えが見つかった気がしました^^

文章が下手なんてとんでもないです、俺のがへたくそなんで^^;
Merryさん達も仲良く居てくださいね。
こちらこそ宜しくお願いいたします(ぺこ)
【2007/07/18 11:20】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア