忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、耳鼻咽頭科に連れて行った話を書きましたが、
その時俺、待合室で一緒に待ってたんだけど、少し考える事があって……。
外は台風でしたが、俺の中でも小さな台風が巻き起こっていたんです。

その日病院は結構混んでいて、俺と彼女も荷物を膝の上に乗せる状態で待っていた。
俺の向かい側には真面目そうなおじさんが小さく新聞を読んでいた。

暫くすると隣から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきて。
しかも、新生児っぽい独特な可愛い声。
この患者さんが入ってきた時は本に夢中になっていて気付かなかったが
若い母親と、お婆ちゃん(と言ってもまだ若い感じ)二人で来ていて、
元気そうな姿から多分新生児検診か何かかな?と勝手に推測した。 

泣いた理由は、同じく病院に来ていた患者で8歳くらいの男の子が
赤ちゃんに少し触ったから、みたいだった。
その男の子の母親であろう人が、我が子が人様の新生児に何かしないだろうかと
ハラハラしながら隣に立ち、少し謝りながら笑っていた。

赤ちゃんは無敵アイテムだ。
それを見ていた俺の顔も少しほころんでいた。

やがてSnowの名前が呼ばれ、中待合に移った。
俺は、そのまま待合室で待っていた。
中待合は、俺の目の前、診察室の前に並べられた長椅子へ移るだけだったので
俺の目から、Snowの全身が確認できた。
俺は安心して読みかけの漫画の続きを追った。

少しして俺はふと顔をあげ、またSnowを確認したんだけど……
そこに映った状況に俺は……何とも言えない気分になってしまった。


Snowの隣に、あの新生児を抱えたお母さんが座っていたんだ。


そして、Snowは優しい目で少し微笑みながら隣の赤ちゃんを眺めていた。

そうだなぁ……前の二人はきっと年はそんなに変わらないんだろう。
何気ないその景色は、俺が常に抱えている不安や罪悪感、引け目……
あらゆるマイナス因子を呼び起こした。

静かに、ゆっくりと。 


俺は、どう頑張ったって子供を授けてやる事は出来ないんだ。 


Snowを妻に、母親にしてやる事は出来ないんだって、俺は胸が苦しくなった。
Snowの親にも孫を見せてやれないし、俺の親にだって俺の子供を抱かせてやる事が出来ない。 

あの優しい目は本来我が子に注がれるものなのに……って……

そりゃ、色々考えたら、代理母や、人工授精とか作る方法なら色々あるんだろう。
でも、そういう事じゃないんだよな、人間的な自然の営みから生まれる幸せという事が重要で、
俺は、普通、自然、当たり前という事の有り難味を何より幸せと感じるような環境にあるから
何気ない事で、幸せだと考え直す機会が多いから
俺にとって、皆の普通がとても遠い憧れでもある。

俺は、Snowに母親になると言う一見当たり前のような幸せも与えてやれない。 

俺の悪い所がゆっくりと目を覚まし始めた。


でもね、こういうダメージって日常茶飯事な所があるから自分自身ある程度慣れた所もあって、
昔はこういう事で自分自身の意味が分からなくなってぐちゃぐちゃになって
どれだけSnowを困らせたか分からない。
でも、今回は俺の中での小さな台風くらいで治まったから
気持ちを話されてないSnowは知らない。
俺がこういう風に感じたんだって、この日記を読んでくれた人しか知らない。
だって、Snowは俺がここで日記をつけている事を全く知らないから。

外に出ると土砂降りの雨。
なるべくSnowを濡らさない様慌てて助手席まで傘で誘導して、俺も慌てて運転席に滑り込む。
台風が俺にあまり深く考え込まないように手伝ってくれているようで
外の大雨はまるで俺の代わりに泣いてくれているようで
俺の中の小さな台風はまもなく過ぎ去っていった。

ある時ぐちゃぐちゃになった時にSnowが俺に言った言葉。


「私はココに大きな赤ちゃんが居るからいいのよ^^」 


俺を柔らかい胸に抱き寄せ優しく言ってくれた言葉。 


意味ならここにある。

彼女の為に生きている。

クヨクヨ考えるなよ!バカLush! 



PS.ポチリしてくれている方々いつもいつもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいですT^T
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● なんかすっごくゎかります。
私、正直赤ちゃん見ると結構複雑な気持ちになっちゃぅんですょぉ・・・・。自分ゎ産む事なぃしなぁって。
でも、それを相手に伝えたりゎ絶対しなぃんですが;;
で、私が普段考えているのゎ、ちょっと生物のお勉強的な内容で、正直、今の科学技術なら同性の子どもとか可能なんぢゃなぃ!?って事なんです(笑
世の中にゎポテト+トマトだってあるくらぃだし、卵子と卵子でできた子供もありって気がしちゃってたり(゜ω゜)

意味不明な事語っちゃいました;;
ごめんなさぃ(;ω;)
毎日ブログ読ませていただいてます。
ぉ2人の生活がすっごくうらやましぃです。
【 2007/07/17 15:03 】 NAME [あすか] WEBLINK [URL] EDIT []
>あすかさんへ
こんちは^^
コメ、ありがとうね。

やっぱりそうだよね……考えちゃうよねTT
同じくらい、彼も悩んでいると思います。
俺は、悩んでるよ><

卵子と卵子で子供が出来るなんて夢のような話だね!
俺達が生きてる間でなくてもいい、後世、同じ悩みを抱えてる人には実現できる話になるといいな~。
後は世の中の偏見ですよね、俺、今出来ても作る事は無いと思う。
だって、その事でその子が虐められたり、辛い人生送るような気がするから……。(もちろん金銭面でもですが;;)
世の中の意識が変わって、俺達みたいなカップルが普通に受け入れられる世の中になったなら、
俺は迷わず子供を作りたいと思う^^
大丈夫、意味不明なんかじゃなくて、希望の話だよ^^

毎日読みに来てくれてありがとうございます。
同棲は悪い事もあるけれど、俺にとっては良い事の方が多いです^^
文面からすると別々暮らしなんだよね?
いつか一緒に住めたら是非、教えてくださいね^^

【2007/07/18 11:53】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア