忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[79] [78] [77] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前記事で匂わせていた話を書こうかと思う。

俺だけの時間を見計らって母親がきて、「今日は話をしにきました」と言った。
俺は少し緊張した。
比較的穏やかな口調で、でもしっかりとした意思でこう伝えられた。 


Snowちゃんと別々に住みなさい。


毎年のようにSnowの実家に一緒に俺が帰っていた事も不満だったらしく
「お父さんがね、あいつらはレズかってよ?傍から見たらそうしか見えないだろう?!」
そう言っていたそうだ。 


隠し事があるから実家を敬遠し、疎かにしてしまった結果だった。 


女二人で何が出来る、自立自立と言っていても二人で住んでいれば自立もクソも無いと。
一人で住んで、自炊して仕事して、それでもダメなら親は援助するし、
ダメなら実家に戻ってきたいいじゃないと。
もっと将来の事を考えなさい、何を考えているんだ、と言われた。


俺が一番心配していた事が起こってしまった……。
俺が呼び出してキチンと話をしなければいけないな、と父親が言っていたからと言われ、
俺は俺の問題に決着をつけなければいけない時期が来たんだと思い胃が痛くなった。

そういう話を全てお父さんが言っていたと母親は言っているが、それは信じられない。
半分は自分の言いたい事をお父さんのせいにして俺に伝えたんだろう。


6年も親はこのままで居させてくれたんだ、と俺は思った。
普通ならとっくに怪しまれている事だろう。
いい年した女二人がべったり24時間、365日一緒に居る事を。 


彼女の病気が悪化したせいで、俺は自分の仕事を辞めたことがある。
まぁ、俺もいずれは辞めようと思ってはいたのだが、
二人暮しで二人一気に無職になる恐さは大きかった。
その時に引き離されていてもおかしくは無かった、心配で仕方が無かっただろうな。 


「もう、彼女の病気は治ってるんだから……。」

(あなたが彼女の犠牲になる事は無いんじゃないの) 


母親が言った台詞に俺がカッコの言葉を付け足してみた。
真実を知らない親にとっては謎だらけだし、言わない俺が悪い。
真実を伝える勇気がない、男らしくない俺が悪い。

お母さん、彼女の病気はね、完璧って事はないんだよ。
夕べも眠れなくて大変だったの、知らないだろう?
心の中で母親と何度も喋ってみる。

仕事から帰ってきたSnowに伝えると、私は絶対引かない!強い口調で言った。 

真実を知った両親がどう出るか、無理矢理引き離そうとするか、逆上しないか……。
考えれば考える程、悪い結果が頭を占領する。
伝えるならばどんな状況で切り出そうか、手紙がいいのか、直接目を見た方がいい?
俺はまず手紙を書いた。
自分の気持ちを詰め込んだ手紙を。
出すか出さないか分からないけれど、何かせずには居られなかったんだ。

俺は時折喉を詰まらせながら話す母親の言葉を受け流すしか出来なくて、 

「お前らはレズか」「お前らはレズか」「お前らはレズか」 

その言葉が何よりショックで、帰った後も頭にこびりついて離れない、今も。

違うんだ、お母さん。頭の中でいくら叫んでみても届くはずも無く、
世間一般からの率直な感想に改めてショックを受けた。 



この問題は近い内に答えを出さなければいけないだろうし、
自分から火をつける勇気もない、ただ、その時が来たら、俺は……。

その準備と覚悟をしよう。
身に付けなければいけない。


どんな結果になったとしても、それに耐える強さを持たなくてはいけない。


こういう問題を抱えた殆どの人に訪れる、最大とも言える問題だ。


俺と彼女の未来は……?
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● 何て。。
なんて言えばいいのか正直難しいです。
いずれ通らなければいけないと分かっていても
やっぱり、親を目の前に言われたときのlushさん
の心情すごく伝わりました。
snowさんの「ひかない」の言葉はきっと誰の
言葉よりも心強いものだと思います。
あたしはlushさんのいう世間一般ていう立場
の人間だけど、本当に本当に応援してます。
二人が笑っていられますように。
【 2007/09/08 00:36 】 NAME [MI] WEBLINK [] EDIT []
>MIさんへ
ありがとうございますTT
コメ、すごく嬉しかったです T^T

避けては通れない道、俺には通れるのかすごく不安です。
昨日ニュースで長崎の女の子二人がホテルで心中をしたというニュースを見ました。
俺が考えている事が真実ならば、彼女達の気持ちが痛いほど分かります。

カムと、世間体と自分の想い、その狭間で揺れる気持ち……
人間なんて弱いものです、けれど強くもなれるとも信じています。

一人じゃないから、もう少し悩んで頑張ってみようと思います。
【2007/09/08 11:49】
● 無題
悩むことで、大切なものが見えてきたりするんじゃないでしょうか?
きっと二人がもっと強くなれると思ってますよ。
けれど絶対に無理はしないでくださいね。
がんばりすぎないように!
長崎の事件は、色々思うところがありますよね。
彼女たちもたくさん考えて考えて考えた結果
だったのかもしれません。
もしそうなら、他の人は何も言ったらいけないような気さえしてきます。
人間対人間の繋がりって、悩むところだらけな気がしますね。
【 2007/09/09 23:26 】 NAME [MI] WEBLINK [] EDIT []
>MIさんへ
こんちは、MIさん^^

そうですね、悩む事で大切なものが見えてきますね。
きっと、一人で悩んでいるよりずっと心強いです。
一人で居たら……潰れていたかもな。
こんなに自分らしく生きられていないよ、うん。
心配ありがとう^^

長崎の件だって……
要は人間と人間どうしの繋がりなんだから性別なんてって……
彼女達を励ます事ができたなら結果変わってたかなぁ。

辛いニュースでしたね……

【2007/09/14 14:39】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:

[ <<戦い?睡眠薬。>> ]


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア