忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日はSnowを病院に連れて行った。
ギリギリで予約を入れた為、かなり待つかもと覚悟して行ったのだが一時間くらいで終了。
なんだかんだ言っても予約の力って絶大だなと感心しつつ帰りの車中で。 


「今日ね、誉められたの^^」
「ん?そうなんだ?^^」
「おっとりした綺麗な看護婦さんいるじゃん?あの人に
『綺麗になったね~』って言われてね、そしたら眼鏡の看護婦さんが来てね、
『あら~、ほんとに綺麗な子だね~』って言われて恥ずかしかった^^*」
「そっか~!よかったね~!^^」 



「この服がいいのかな?」 



土曜日に大型ショッピングモールに行ったと書いたが、そこでもお気に入りのSHOPに
寄ったSnowは、ちゃっかりNewカットソーを購入していた。
値段が高めだったので相当悩んでたんだけどね^^;

購入した服は薄いピンクで切りっぱなしのV字ネックと裾、袖回りで薄手の生地。
柄は特に無いのだが、よく見るとダミーのセーターを着ているような柄になっていて
なんとも説明しづらい(笑)
でも、体の線が細く見えて、俺の目指して欲しい系なナチュラルで綺麗なお姉さんって感じ。 


「服、いいんだろうね~♪」 


俺は笑いながら答えた。 


「これ買ってよかった~♪」 


……俺、中身も誉めたつもりなんだけど分かってるのかな(笑)
ま、そんな天然な所が憎めないんだけどね。 


特にその他は出かけず、家で時間をゆっくり使った休日。
次の日はSnowが早朝出勤なので夕方の6時過ぎには布団に入り、
確実に8時には寝たい、そう言っていたので俺も一緒に布団に入った。 


ところが……。 


なかなか寝付けないらしく、弱音な言葉を言いまくるSnow。
焦って、携帯の時間を見てはまた焦っての繰り返し。
やがて突然立ち上がって俺にこう言った。 


「よし、Lushにドライブに連れて行ってもらおう。」 


さっと起き上がり、外着に着替え始めるSnow。
俺は頭がぼ~っとしながらもそれに従う。

どうやら俺の助手席には睡眠薬が仕込んであるらしく眠くなるのだそうだ。
Snowの病気が悪化した時も、毎日ドライブに連れて行ったなぁ、
ただ宛ても無く……車通りの少ない工業地帯をグルグル何度も何度も……。

俺はコンビニに寄ってアイスクリームとスナック菓子を買い、そう遠くない所をぐるっと回った。
Snowから帰ってもOKの指示を貰い帰宅したが、諦めてのOKだと知った。
その後、タイミング悪く俺の母親から電話が入って……。
この前の話し合いから初めてのコンタクトという事もあって、精神状況をさらに悪化させる原因に。
再び布団に入るもやはり神経が高ぶっているのか眠れないようでグチグチと弱音を吐くSnow。
俺は抱きしめたり、キスをしたり、受け答えをして俺なりに安心させるよう努力していたのだが……。
あまりにグチグチ言うので俺は怒ってしまった。 


「寝れないなら寝れないで黙って目をつぶっとけ!」←ダメだな~、こいつTT 


それからSnowは黙った。
長い間静かにしているSnow、
その呼吸を聞いている内に「やっと寝れたかな……」と思い、俺も知らずに眠りに付いた。

翌朝。 



「結局一睡もできなかった……」 



俺が寝返りを打ってSnowの首にキスをしようとした時に言われた言葉に
夕べの俺の考えは間違いだった事を知らされた。 


「Lushはあれから眠れた?」 


そう聞いてくるSnowの質問に「うん」と答えながら、俺は俺自身の無力さを感じていた。
俺がどんなに抱きしめても、連れ出しても、言葉をかけても……
ああ言う時は何の役にも立たないのか……
挙句の果てには自分自身の余裕すら無くなってしまってるし……
人間の精神の世界ほど複雑で難しいものは無い。
力で押さえつけたってどうにかなるものではなくて、自分でコントロールできない神経だってある。
無力さにため息が出た。

先週も大分眠れなかった恐怖から、今回、病院に行った際に5錠だけ眠剤を貰っていた。
なるべく飲まないようにしたい、でも、お守りとして持っておきたい。
なるべく薬に頼りたくないのは分かる、でも、こう言う時は飲みなさいと、Snowと話をした。 

本当に、本当に、本当に難しい。
 
本人も、支える側も。

今日、職場からかかってきた電話では、とても元気だったSnow。
きっと、仕事初日だからだよねと、今日から眠れるよと電話を切った。

俺ももっとどっしりと構えなきゃ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● 本当にね・・
人一人ささえるのは簡単にはできないですね。
しかもSnowちゃんの状況はより複雑だから・・。
でもね、無力だと思っているLashさんの言動や
思いはすご~い力になっているのですよ^^。
hanaは自分の経験上そう断言できますよ(笑)。
病を看ると思うと簡単ではないけど・・その人を
大事な自分のパ~トナ~として傍で支えていく
その大切な想いがあるかないかで無力と感じる
支えは意味のある支えとなるとhanaは考えます。
LashさんはSnowさんにとっては大事な生きていく
糧ですよ。また遊びに来ますね^^.
【 2007/09/18 13:01 】 NAME [hana ] WEBLINK [URL] EDIT []
>hanaさんへ
こんちは、hanaさん^^

そうですね、特にSnowは薬を飲んでる子なので……。
例えば自分が風邪をひいて寝込んでしまった時なんか、
その時は表現できなくても回復してくるとじわっと有り難味を感じたり
そういう物と一緒なのかな。
支えになる人は自分に余裕がないとダメですね><
これからも支えられるように頑張ります^^

すごく嬉しいコメント、ありがとうございました!
【2007/09/20 13:15】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア