忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暗いかもしれませんが、俺はペーパークラフトを作るのが好きだ。
でも、やり始めたのは結構最近で全然ヘタクソ。
全く知識もなく始めた訳で。

なぜペーパークラフトを始めたかと言うと、単純に暇つぶしだ。
一人休みとかでずっと部屋に居ると頭痛や風邪ぎみっぽくなる俺は
その事を妹に相談してみた(妹にはカム済みです)

「お姉ちゃん、それはストレスだよ。」

聞くところによると妹も小学校の頃、夏休みになるとほぼ毎日下痢が続いたという。
俺の家は父親が子供をどこかに連れて行くとか子煩悩では無かった為
兄弟二人で家に居る事が多かった。
俺は比較的静かな子供で妹は活発な子供。
友達は家族で海に出かけたり実家に帰ったりで毎日は遊べない。
兄弟で遊ぶのも限界があるしで、今考えたらストレスだったんだなって思うと言っていた。


なるほどストレスか。
確かに仕事をしている方が体調がいい。
一人休みはSnowに仕事に行く前に何かしておいてほしい事はないかと必ず聞く。
買い出しでもいい、家から出るだけで全然体調が違う。

換気扇のフィルター取り替えたり、コンロを洗ったり、Snowのすり減ったヒールのかかとのゴムを張り替えたり。
とにかく何かしないと、籠ると体調が良くないんだ。
この前はマックを買って100均の駐車場で数時間潰したくらいだ。
かといって人と関わるのも一人だと張り合いがなく疲れる。
Snowとがいい。
困った性格だな、、、我ながら。


そこで考えた俺は何か没頭できる趣味でも持ったらいいのではないかと思いついた。

自宅でできて、金がかからなくて、すぐ始められて、、、、そんなものはないだろうか?
元々ちまちまと細かい作業が好きな俺は、やがてペーパークラフトを思いついた。
パソコンとPC、プリンターと紙、はさみとのりがあればできる。
今の俺でもできる。


と言う訳で第一作目の作品が出来上がりました。

イルカです。



IMG_0534.JPG 


IMG_0533.JPG



何気にボコボコのベコベコですが、第一作品目、作り上げる事が大事だと言う事で自分的には満足。
なんだかプラモデルより難しい気がした。
集中しすぎてSnowの晩御飯作るの忘れて、ドアをガチャって開ける音で((;゜ロ゜)ハッ!って(爆

Snowが居る時は相当暇じゃないと作らないけど、徐
々に出来上がっていく作品に微笑ましく温かく見守ってくれている。


「いい趣味が出来てよかったねぇ^^」


最近仕事が忙しすぎて遠のいていたけど、また新しい作品を作り始めた。
またできたらUPしようと思っている。

皆さんも趣味とかありますか?
 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR


「おじょー、今の花ってなんだ?」
「ん?」

職場の俺と仲のいいKさん。
休憩のサイレンと共に俺の所に歩いてきてこう聞いてきた。
ちなみにKさんからは何故か俺は『おじょー』と呼ばれている(笑)
Kさんは大きくて、口ひげを持つ山小屋に住んでいるような男だ。
そんな人から見たら俺はどうあがいても『おじょー』なんだと思う。
ま、そんな事はどうでもいいのだが。



「いや、花束をね。」

「うーん、なんだろうなぁ。。。」

「娘の命日なんだ。」

「ああ、そうか、、、」

 

Kさん、実は結婚していない。
とある女性に騙されて、というか、旦那が居る事を隠されていて知らずに付き合っていた。
その女性はフィリピンパブで働くフィリピン女性20代、おそらくパブで知り合ったんだと思う。
Kさんは40代。
そして、そのフィリピン女性の本当の旦那は70代。
その旦那と女性の間には子供が二人居る(これも?が浮かぶが)

フィリピン女性の旦那にKさんの事がばれて、職場に怒鳴り込まれ前に働いていた職場を辞める事になり
今の俺んとこの工場長の計らいで、同じ会社だが県を変えてこちらに引っ越してきてこの職場に来た。
俺は、派遣時代にKさんに色々仕事を教えてもらっていたのでまさかKさんがこっちに来るとは思ってなかった。
一年後に見たKさんはすっかり痩せてしまっていた。
 
なんでも、フィリピン女性が妊娠して早産で子供が生まれたんだが
それはKさんの子供だという。
フィリピン女性とKさんは県を3つも離れた場所に住んでいて、Kさんは毎日仕事をしている為
逢えても月一回か2回だろう。
それでもKさんの子供だと言い、旦那に言えないから病院代が払えないので払ってくれと言われたという。
お金がないKさんは自分の保険を解約してお金を作りその人に持って行った。
その旦那に怒鳴り込まれた為、職場を辞めざるを得なくなったKさんは彼女の住む県へ行き
保育器に入る我が子を毎日毎日何時間もガラス越しに見ていたという。
結局子供は死に、Kさんはショックで食事が喉を通らずガリガリに痩せてしまっていた。
 
3つも離れた県
逢うのは月1~2回
フィリピンパブに勤める20代のフィリピン女性
 
はっきり言って俺はKさんの子供ではないと思う。
二人がどんな風に愛し合っていたかは俺は全く知らない。
しかし70代の旦那の子供ではないにしろ、Kさんの子供とも考えにくい。
彼女の職業柄沢山の男性と知り合うだろう。
ここでしか言えないが、Kさんは残念ながらいい男とは言えず全くモテそうなタイプではない。
しかも前歯が全部ない(関係ないか

ただ、すごくいい人だ。
 
俺にこの話をしてくれた時、「早く子供産めよ」って笑いながら言われた。
俺は複雑な思いでそれを流したのを覚えている。
Kさん、自分の子供が産まれて嬉しかったんだなってすごく伝わってきたんだ。
 

彼は自分の子供だと信じている。
もしかしたらそうかもしれないし、そうではないかもしれない。
でも、彼は信じている。



「気を付けて行っておいでよ。」



俺には否定する権利もないし、どうこう言う立場にもない。
子供が死んだのは事実だし、それに花を手向ける人間が居る。
ずっと心で想っている人が居てくれるならその死んだ子は幸せなのではないだろうか。

信じていれば事実である。
事実のままでいいのではないかと思う。


今週末、彼は花束をマリア像の前に置き心から祈るだろう。


きっと、それでいいんだと思う。

 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]



切り過ぎた。

耳が出た。

耳を出すまで切ったのは、Snowと付き合って男と確信した時以来か。
その時は大きめの服着て、太めのズボンを腰履きして、髪短くして、、、
そんなのが男らしいと、見た目重視していた頃だっけなぁ。

今は髪はミディアムだし、細い服着てるし、見た目全然違うけど
仕事柄少し体脂肪率が落ちたせいか筋肉っぽくも見えなくはないし
なるべく大人っぽく見えるような感じに変わってる。


だから今朝も鏡に映った自分の髪を見て驚いたり(爆


小学生……だな(↓


俺は直毛でどうしてもこめかみ部分が持ち上がる生え方らしくて
「ここ立ち上がっちゃうから切っちゃうね~。」
って、俺が持参した雑誌の髪型はどこいっちまった?


帰って速攻頭もう一回洗ってワックスでリセットしてみる。
スパイキーショートとまではいかなくてもショートだ。


仕事から帰ってきたSnowにびっくりされた。
時間が経ってからも「短くなったね」と。
わっかてる、わかってるよ、今回はいつも切ってくれる兄ちゃんじゃなかったんだよ><

髪はまた伸びるんだから期間限定Lushのショートをお楽しみください、Snowちゃん。


なーんで髪切ると妙に恥ずかしんだろ。


Snowはなんであんなにいつもニコニコしてんだろ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]


職場が忙しくなって来た為、募集をかけた所、
やっと派遣会社から決まったようだ。

しかも一気に3名も。
こんな事は珍しい。

朝会に新しい人が並ぶ。
なんだかワクワクする。
がんばれ、と密かにエールを送る俺。

俺の働く職場はハードでなかなか求人しても集まらない。
だからとても嬉しかった。


次の日、朝会に集まったのは1名。


一人は全身筋肉痛、一人は連絡が取れないそうだ。


・・・・・・。


そして唯一残った一人は俺のやっている事を教えていた一人だった。

が、その人も昼で辞めてしまった。


「できません。」


そう言い残して。


結果、全員1.5日で辞めてしまった。


おーい。
だから派遣は信頼されないんだよー。
俺も派遣だったから、わかるよー。
だけどさー。



「俺は派遣正直信用してねぇ、だって本当に必要ならその会社が引き止めるだろう?」

同じ仕事をしているKさんの言葉。

うーん、それも一理ありますがそれが全てではないんですけどね・・・・・・。
本当に本気で休まず働いてても目に留まるまでもない会社もありますし、
社員をこれ以上増やしたくないという会社もありますし、
ぱっと雇えてさっと切れる、それがいいから雇っているというのもありますし、
派遣をしている人間全てが能力なしでは決してないです。
都合がよくて派遣という形態をとっている方もいらっしゃいますし。

でもきっと俺達の職種は他が駄目な人達が来るんだと思う。
もっとエアコンが効いていて楽な軽作業の場所はきっとあると思うから。

あと、派遣会社ぼったくり過ぎ。
本人に最低時給1300円は渡してあげてよ、こっちはもっと払ってるんだから(--メ)
それだけじゃ頑張れないっつーの。



「結婚する時どうするよ?旦那が派遣って。」

確かに。

男の派遣はどうであれ、女は色々ありますです。
はい。

まぁ、俺はKさんが言うように派遣から引き抜かれた派ですけど・・・・・。
休み時間も仕事してたのでね。
いや、暇だし、というか楽しかったし。
そしたら代理の眼に留まったという感じで。
うーん、Kさんの言うパターンですねぇ。



話を戻しまして、俺の会社は一日で辞めるってのは珍しくない。
その日で辞めていく人間もいるし、
危険と言う事でやる気はあってもこちらから辞めて頂く場合もある。
怒鳴られて嫌気がさすのがNO1で、重労働過ぎるのがNO2。
もっと新人さんを優しく扱えばいいんだけどね・・・・・・無理か^^;

と言う訳で今は少ない人数でいっぱいいっぱいでやってます。
この際女の子でもいいから誰かいないかと工場長に言われた(笑)
いや、きっと俺みたいなのはいないと思うよ?

暑くて寒くて汚い職場ですが、誰か俺と一緒に石を割りませんか?
根気とある程度のセンスがあればかっこいい品物が作れると思います。
とりあえず直雇のアルバイトで最大一年間保証です。(お互い気に入ればね)
とか募集かけてみたりして><

繰り返しますが、ヘルメットかぶりますからね?
ただ、ちょー気楽^^

慣れるまでなのになー、もっと頑張ってほしいなー。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[4回]


Snowは基本的にあまり食に興味を示さない。

食べる事は好きと言えば好きなのだが、
ちょこちょこと食べる。

要は燃費が悪いのだ。

なので、バイキングなんかに行ってもすぐお腹いっぱいになってしまうので
元が取れず、俺が元を取ろうと頑張る訳で、

限界以上に食べる訳で、

腹が出てくる訳で(爆


まぁ、食より服、そう言ったところか。



それに関連して俺がずっと思っている困った事が一つある。



俺が仕事や実家帰りなどで居ない時など自分の食事をおざなりにする事だ。



俺が実家に一泊して帰ってきた時、何食べた?と聞くと

ご飯、と。

それだけか?と聞くと

ちゃんと卵もかけたよ、と。

それだけか?と聞くと

それだけかなぁ、と。



怒。




しかも、一食しか食ってないとか、まじありえない。

俺の場合腹減ったから何か作ろうと、どうせなら肉入れようと、肉入れたなら野菜も、と。
食べる事が大好きだからどうせなら美味しい物が食べたいとなる訳だ。

ところがSnowの場合は、お腹空いたから何かないかな、と探し冷蔵庫を開けると
漬物があったから、んじゃそれとご飯でいいや、と。
要は腹いっぱいになればいいという考えな訳で、根本的に俺と違うわけ。

これをなんとか同じ考えに持っていけないかなぁとずっと悩んでいたんだ。


そして辞めました。

執着がない物を自分のように執着しろと言っても難しいものです。
俺に少女漫画を読めと言っても中々読みださないのと同じ。
なので発想を変えてみた。
Snowの執着するもの・・・・・・



「Snow?もっとちゃんと飯食わなきゃダメだぞ?」

「うん・・・・・・分かってるんだけど、Lushが居ないと作る気が起きなくて・・・・・・」

「それはわかる、でもな?俺が心配なのは一日二日と長期で家を空ける時だよ。
 下手したらお菓子とかで腹ふくらますだろう?」

「うん(苦笑)」

「いいか?今の食事は10年後の身体を作るんだ。10年後も元気で居たいだろう?」

「うん・・・・・・」

「一緒に住んでいたいだろ?」

「うん。」

「んじゃ、俺の為にちゃんと食え。自分の為じゃなくて俺の為にって考えろ。
 Snowが先に身体壊したら俺は一人になる。それだとこれから楽しい事沢山したいのに
 できなくなるんだ。一緒に長生きしたいならちゃんと食べてくれ、な?」

「うん!」



怒らず諦めず自分を変える。
成功っぽい^^

子供のようだけど、こうやってきちんと話さないと相手には伝わらない。
俺もSnowも体力を使う仕事だから食は特に大事だと思うんだ。
きっとSnowにも多少は伝わったはず。

食は大事です。

でも、俺は痩せた子が好みです(え

何事もバランスが大事です (⌒^⌒)b うん
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]



LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア