忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


職場が忙しくなって来た為、募集をかけた所、
やっと派遣会社から決まったようだ。

しかも一気に3名も。
こんな事は珍しい。

朝会に新しい人が並ぶ。
なんだかワクワクする。
がんばれ、と密かにエールを送る俺。

俺の働く職場はハードでなかなか求人しても集まらない。
だからとても嬉しかった。


次の日、朝会に集まったのは1名。


一人は全身筋肉痛、一人は連絡が取れないそうだ。


・・・・・・。


そして唯一残った一人は俺のやっている事を教えていた一人だった。

が、その人も昼で辞めてしまった。


「できません。」


そう言い残して。


結果、全員1.5日で辞めてしまった。


おーい。
だから派遣は信頼されないんだよー。
俺も派遣だったから、わかるよー。
だけどさー。



「俺は派遣正直信用してねぇ、だって本当に必要ならその会社が引き止めるだろう?」

同じ仕事をしているKさんの言葉。

うーん、それも一理ありますがそれが全てではないんですけどね・・・・・・。
本当に本気で休まず働いてても目に留まるまでもない会社もありますし、
社員をこれ以上増やしたくないという会社もありますし、
ぱっと雇えてさっと切れる、それがいいから雇っているというのもありますし、
派遣をしている人間全てが能力なしでは決してないです。
都合がよくて派遣という形態をとっている方もいらっしゃいますし。

でもきっと俺達の職種は他が駄目な人達が来るんだと思う。
もっとエアコンが効いていて楽な軽作業の場所はきっとあると思うから。

あと、派遣会社ぼったくり過ぎ。
本人に最低時給1300円は渡してあげてよ、こっちはもっと払ってるんだから(--メ)
それだけじゃ頑張れないっつーの。



「結婚する時どうするよ?旦那が派遣って。」

確かに。

男の派遣はどうであれ、女は色々ありますです。
はい。

まぁ、俺はKさんが言うように派遣から引き抜かれた派ですけど・・・・・。
休み時間も仕事してたのでね。
いや、暇だし、というか楽しかったし。
そしたら代理の眼に留まったという感じで。
うーん、Kさんの言うパターンですねぇ。



話を戻しまして、俺の会社は一日で辞めるってのは珍しくない。
その日で辞めていく人間もいるし、
危険と言う事でやる気はあってもこちらから辞めて頂く場合もある。
怒鳴られて嫌気がさすのがNO1で、重労働過ぎるのがNO2。
もっと新人さんを優しく扱えばいいんだけどね・・・・・・無理か^^;

と言う訳で今は少ない人数でいっぱいいっぱいでやってます。
この際女の子でもいいから誰かいないかと工場長に言われた(笑)
いや、きっと俺みたいなのはいないと思うよ?

暑くて寒くて汚い職場ですが、誰か俺と一緒に石を割りませんか?
根気とある程度のセンスがあればかっこいい品物が作れると思います。
とりあえず直雇のアルバイトで最大一年間保証です。(お互い気に入ればね)
とか募集かけてみたりして><

繰り返しますが、ヘルメットかぶりますからね?
ただ、ちょー気楽^^

慣れるまでなのになー、もっと頑張ってほしいなー。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア