忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




完結させようと思ったのに、時間がなくて中々直せない―!と言う事で

中編としました^^;



テールランプ(リアライト)が無事届きまして、開けてみた感想。



白い。



いや、今までは赤やらオレンジやらあった気がするのですが、今回は白ですね。

キラキラと眩しいです。



工具一式を持って外へ。

応急処置として貼ったテープをベリベリと剥がし、

ベリベリと剥がし、

ベリベリと剥が、、

ベリベリ、、



剥がしずれぇー!Σ(●[]0)



車体にテープの粘着部分が残って残って大変でした。

シール剥がしなんて洒落たもの用意してなかったので、俺愛用のPlexusでフキフキ。



さーて、テール外すぞー。まずは割れてない方からー。

と、その前にドアを開けっぱなすので一応バッテリーを外します。

ランプ自体はトランクを開けたら見えるボルトで留めてあるのでそれを外しまして

後は引きぬくだけ。

平行に引き抜く、

平行にひき、、

ひき、、、



とれねー――――!Σ(●[]0)




なんだよ、どっかやっぱりもう一個締まってんじゃね?

ゴソゴソと俺がやってると、隣で見ていたSnow、私がやってみる、とランプに手をかけた。

いや、俺がやっても取れないんだし、まさかとる(バキン)



こいつ、取りおった――――!!(叫)Σ(●[]0)



巨大なお婆ちゃん持ち上げるその腹筋は伊達じゃねー!


……しかも、どこか折りおったぞ(笑)



( - ゛-) ジッー<うーん、何だろこの部品



( - ゛-) ジッー←折れた部品を眺める俺。



(ー_ー )ノ"⌒。ぽいっ 



めでたしめでたし(こら)



要は、ランプがきちんと取り付けられて点灯すれば良い訳だ(自己納得)



さて、この車種では無いけれど、はまるかな……?

あら、この差し込みボルトはSnowの車には差す所ないな、、、

取ってしまおう(爆)

要は走ってる時に落ちなきゃ良い訳だ(自己納得2)



幸い曲がってる所もライトの取り付けには差し支えなく

両方無事に装着完了。



うーん、でもやっぱりライトの上下の隙間が開くなぁ。



バッテリーをつけ、ブレーキを踏んでみる。



おおーーーー!片方が点かない―――!



きっと左右逆に電球を取り付けたな、と思い再度ランプを外して直す。

そんな様子をお利口に見ているSnow。

ちんまりと お地蔵さんみたいで可愛い(笑)



その後再度点灯、無事発光。



違う車種のものなので、下の方が浮いた感じになってるのが気になるので

隙間埋めゴムで後日埋めなきゃなと心に誓いながらなんとか無事作業を終えました。



さー、次は凹んだ所をパテ埋め塗装だー(いつになる事やら)



*** ***


長い間更新が無いのにも関わらず見てくださっている方々が居るみたいで、、、

ありがとうございます(T-T)

毎日怒涛のように過ぎておりますが、二人仲良くやっております。

皆様お体には十分お気を付けくださいね^^

 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR


続きはちょっと休憩。



*** ***




俺の車のフロントガラスが小さく欠けた。



去年の冬に一回大きな飛び石の所為で欠けてから

まだ数か月しか経っていない。



まるで俺の心みたいだ。



ガラスの傷は下手するとあっという間に全体に広がる大きなヒビに変わる。



少しの振動や、気温の変化などで。



母親へのほんの少しの疲労感。

この前実家に帰った事で実感してしまった母への疲労。



少しの言動で俺の心にも大きくヒビが広がりそうだ。

そんな思いを必死に知らん顔している自分が居る。





母親なんだから当たり前。





・・・・・・なんだろうけれど・・・・・・





俺の一人暮らしを許可してくれた意図。

Snowと一緒に住んでいる事への不満。

一人の寂しさ。

金の不安。





全部俺の事を心配しているように言っているけれど、

それは全部本当にそう思っているの・・・・・・?



自分が恥ずかしいからではないの?





俺は父親が亡くなる前数年も前から実家を出ている。

父親が死んだから戻らなければいけないのは長女の義務?





この年になって女性と住んで、おかしいんだよね、恥ずかしいんだよね、疑問だらけだよね。

周りは孫の世話だもんね。

自分だけ想像と違う現実、辛いよね。

それを俺に言えないから色々と遠回しに言うんだよね。





わかってる、わかってるよ、お母さん。

おれはそんなに馬鹿じゃない、お母さんの言いたい事なんか重々わかってるさ。







・・・・・・分かっていて、気づかないふりをしているんだよ・・・・・・





たった少しの振動で大きく広がるヒビを

僕はめいっぱい意識しながら気づかないふりをしているよ。





フロントガラスの傷が初めて入った時は慌ててしまって辛い気持ちで修理サイトを検索した。

けれど、今回は全然慌てず自分の頭の中で手順が出来ている。



気持ちもそうやって慣れていくのかな。

いけばいいのに。





思考の半分、まともに結婚して孫を抱かせてあげたい。

普通の幸せを感じさせてあげたい。

思考の半分、今まで我慢してきたんだからここで妥協していいの?

お前の本心はこれでいいのか?



実家帰りに運転席から気づいたキラキラと光ったガラスの一部。

触って確かめてまた飛び石かと気づいた脱力感。

俺の気持ちそのままだなって少し笑って



Snowとの生活、その為に俺は色々な問題や気持ちをを知らないふりをして生きている。








何故って、それは、今の俺の全てだから。



*** ***




Web拍手コメくれた方々へ。



●ランキングからさんへ

本当に本当にレス遅くなって申し訳ありません><

初めまして^^

怪我の心配ありがとうございます、おかげさまで体は何ともありませんでした。

続き、途中まで書いているのですが中々UPできず……

結婚恋人話は職場では絶対避けられない話題……という感じですよね^^;

お互い負けず、うまく立ち回りたいものですよね。

誠意の感じられるコメ、すごく嬉しかったです、また読みに来てくださいね!



●ヨッシーさんへ

いらっしゃいませ、遅くなり大変申し訳ありません><

ヨッシーさんも同じ境遇なんですね、どうぞ愚痴にでも来てやってください、

きっと俺も心から共感すると思います^^



●S1さんへ

初めまして^^いらっしゃい!

こんな更新もしてるだかどうだかわからないブログにようこそ!

カキコからS1さんにも大事な人が居て、どれだけ大事に想っているか、この状況がどれだけ愛おしいか

ヒシヒシと伝わってきました^^」

今回、暗い内容になってしましましたが、面白&のろけも書いたりするので

よろしければ是非また遊びに来てくださいね^^

S1さんののろけも是非(*ノェノ)



その他ポチリしてくださった方々もありがとうございました!!


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]


あーあ。
やっちまったべ。


Snowをインフルエンザ接種の為病院に送り届けて車で待ってる間に
自分の携帯を家に置いてきた事に気づき
病院から自宅まで5分とかからない場所なのでぶぶ~んと取りに行こうと思って
さっととりあえずアパートの前に車を止めて……っと思ってバックした途端、


がしゃーん。



(o゜▽゜)o<え?


ばたん。

トコトコトコ。



Σ(-◇-ノ)ノ <えええーーーーー!!!?


やっちまいましたよ、柱にね (_□_;)!!
 

灰色の柱が完全にアスファルトと同化(俺の眼にはそう見えた)、
しかも後ろには障害物はないなどと言う思い込みプラスで。
バックモニターがあるにもかかわず。


えええーーーーー!!!


右リアライト粉々に破壊。
バンパーもぐにゃり。




( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。




し・か・も・Snowのく・る・まっ(死)



とりあえず、びくともしていない柱から離れ、一旦車を停め直しアパートに帰り
がむしゃらに震える手で板金屋さんを探してみる。
ちなみに俺もSnowも普通車なのでなんでも金額が大きい。
今月俺の車の車検もあったし、こんなの修理したら20万以上するだろうよ~(泣)

暫くして、置きっぱなしのSnowに気づきメールを打つ。
案の定Snow、パニくる。


すると俺、何とか冷静になってきたのか証拠隠滅&現状把握を思いつき再度外へ。



現状把握=( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。



欠片を拾い集め、ライトを引っ張ってみると、骨組みまでは凹んでいない……かも。


希望の光を見出した俺は、こうなったら自分で直す!とネットでリアライトを探す。
どうせなら、と言う事でイメージチェンジを図るべくキラキラお目風を探してみる。

やがてSnowからお迎えの電話が入ったので俺の車で迎えに行って車の状態を見てもらう。
パニックの俺が正確に伝えたはずの現状はパニックのSnowにはこう伝わっていた。




リアガラスが粉々。



いや~、冷静さはとても大事ですね。
あられもない方向で物事は伝わるものです。

一方利益もありまして、そんな現状だと思っていたSnow、



「なんだ、大した事ないじゃん。」



えええーーーーー!!!(よかった・笑)



自力で俺が直すと伝えた後、Snowと一緒にリアライトを探す。
違う車種だけど、同じ形だからいけるだろうととりあえず気に入ったライトを購入(え)
車は割れたライトを接着剤&透明テープで復元&ライトが点くかだけ確認。
Snowと二人で「あんまり目立たないよね、うん、目立たない目立たない」
と暗示をかけるように二人で励ましあいその日はできる事終了。

そのまま仕事に行かなきゃいけないから恥ずかしい思いさせちゃうけどごめんな><
Snowは俺みたいな素人が直せる保証もないのに信じてくれて
できる事はやらせてくれる。
そんなSnowをがっかりさせないようにしっかりしなきゃな、俺。

さて、無事に修理できるのか?


後で気づいたけど、Snowに事故の事伝えた時、っ先に俺の体の心配してくれたんだよな。
ありがとう^^

続く。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[7回]



今まで生きてきて、時々言われる事がある言葉。



「酒もやらない、たばこも吸わない、ギャンブルもしない、男もおらん、人生何が楽しいんだ?」



最近、職場の俺の嫌いな社員から言われた。


確かに俺は、たばこも、酒も、ギャンブルもしない。
男も当然の事ながら興味がない。
力仕事は女にはさせてもらえないから、一人黙々と自分の仕事をこなす毎日。
簡単なコテ撫で等の仕事で男の人の輪の中に入ってやる事があるけれど
極力自分の話はせず、大きな声で怒鳴るように喋るおじさんの相槌を打つ。
周りの音も大きいから相手に聞こえるくらいの大きな声で喋るの疲れるんだよな。
でも、決して暗い感じで仕事はしていないつもり。
だけど化粧気もないし、地味に映るんだろうな、その人から。


俺の事良く知らない人に限ってそういう事を言う。


もう、弁解する気にもなれず笑うだけ。





逆に人生それだけか?楽しい事は、と俺は問いたい。

男が居ないと人生楽しくないのだろうか?
俺の場合は居るのは彼女だから違う意味でもどかしく怒れるのだが
確かに恋人が居たら数倍人生は楽しくなる。
でも、価値観だろ、楽しい事なんか。
そういうセリフはもっと相手と打ち解けてその人の興味のある事とか見つけたりして、その後から言ってくれ。
好きで一人の人だっているし、すごく恋人が欲しいのにがんばってるけど
まだできない人にとってはすごく失礼ではないですか、Nさん。

とにかく俺はちゃんと恋人はいるのだー!と目いっぱい叫びたくなる瞬間である。

ま、プライベートと仕事はきっちり分けてますから、へこたれませんよ俺。


*** ***


Snowと出逢った時、まず聞かれたんだ。



「たばこ吸いますか?お酒飲みますか?」



って。

答えに迷ったけれど、俺は正直に答えた。



「いえ、両方ともしないです。」



答えた後に正直焦った。
もしかして、たばこ吸う方がワイルドで男らしいから失敗したかな……
お酒ぐらい飲めないとやばかったかな……Snowさんお酒好きかもしれないしな……
両方しないと男らしくないかな、やっぱり……つまらない人間かも;;

数分後、返事が返ってきた。



「よかったー!^^」



びっくりした俺。
Snowは両方とも苦手と言う事だった。
二人の価値観が一番初めに合った瞬間。


ほら、両方ともしなくてもつまらない人間だなんて思わない人もいるんですよ。

俺、今、つまらない毎日送ってません^^


Snowに言ったら、そんなことないよねって頭撫でてくれた。

ほら、俺、今幸せなんですよ^^


あなたに言えないのがもどかしいんですけどね?


*** ***

コメントくれた方へお返事です^^

●まきばさんへ。
初めまして^^共感してくれてありがとうございます!
まきばさんにも幸せあれ!!

その他拍手くれた方々、本当にありがとうございます><
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[7回]


一週間仕事して

その週末実家に帰る予定で

その実家はまだ本当の俺の事知らないから

チクチクと心に刺さる事を言われたりとかして

その時は聞き流したつもり


だけど


帰りの車の中で彼女に「今から帰るよ」って電話をかけたら

休憩中の彼女が「気を付けて帰っておいで」って


心がジーンって沈む感覚


すげー癒された


実家に帰る事は苦ではないけど

こういう感覚を覚えると気を遣ってるんだなって実感する


これじゃどっちが実家なんだかな




車内の何気ない会話で無意識にアクセルを踏む

今帰ったって遅番でまだ居ないぞって

そんな事分かってるけど



声で癒されるってこの事だろうなぁ



今日は空が綺麗だなぁ

緑が綺麗な季節になってきたなぁ

秋の風になってきたなぁ


今日も隣に君が居てくれて嬉しいなぁ


ずっとそんな事を感じていられる自分で居たいなぁ^^

 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[7回]



LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア