忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Snowは基本的にあまり食に興味を示さない。

食べる事は好きと言えば好きなのだが、
ちょこちょこと食べる。

要は燃費が悪いのだ。

なので、バイキングなんかに行ってもすぐお腹いっぱいになってしまうので
元が取れず、俺が元を取ろうと頑張る訳で、

限界以上に食べる訳で、

腹が出てくる訳で(爆


まぁ、食より服、そう言ったところか。



それに関連して俺がずっと思っている困った事が一つある。



俺が仕事や実家帰りなどで居ない時など自分の食事をおざなりにする事だ。



俺が実家に一泊して帰ってきた時、何食べた?と聞くと

ご飯、と。

それだけか?と聞くと

ちゃんと卵もかけたよ、と。

それだけか?と聞くと

それだけかなぁ、と。



怒。




しかも、一食しか食ってないとか、まじありえない。

俺の場合腹減ったから何か作ろうと、どうせなら肉入れようと、肉入れたなら野菜も、と。
食べる事が大好きだからどうせなら美味しい物が食べたいとなる訳だ。

ところがSnowの場合は、お腹空いたから何かないかな、と探し冷蔵庫を開けると
漬物があったから、んじゃそれとご飯でいいや、と。
要は腹いっぱいになればいいという考えな訳で、根本的に俺と違うわけ。

これをなんとか同じ考えに持っていけないかなぁとずっと悩んでいたんだ。


そして辞めました。

執着がない物を自分のように執着しろと言っても難しいものです。
俺に少女漫画を読めと言っても中々読みださないのと同じ。
なので発想を変えてみた。
Snowの執着するもの・・・・・・



「Snow?もっとちゃんと飯食わなきゃダメだぞ?」

「うん・・・・・・分かってるんだけど、Lushが居ないと作る気が起きなくて・・・・・・」

「それはわかる、でもな?俺が心配なのは一日二日と長期で家を空ける時だよ。
 下手したらお菓子とかで腹ふくらますだろう?」

「うん(苦笑)」

「いいか?今の食事は10年後の身体を作るんだ。10年後も元気で居たいだろう?」

「うん・・・・・・」

「一緒に住んでいたいだろ?」

「うん。」

「んじゃ、俺の為にちゃんと食え。自分の為じゃなくて俺の為にって考えろ。
 Snowが先に身体壊したら俺は一人になる。それだとこれから楽しい事沢山したいのに
 できなくなるんだ。一緒に長生きしたいならちゃんと食べてくれ、な?」

「うん!」



怒らず諦めず自分を変える。
成功っぽい^^

子供のようだけど、こうやってきちんと話さないと相手には伝わらない。
俺もSnowも体力を使う仕事だから食は特に大事だと思うんだ。
きっとSnowにも多少は伝わったはず。

食は大事です。

でも、俺は痩せた子が好みです(え

何事もバランスが大事です (⌒^⌒)b うん
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア