忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Snow、一緒に風呂入ろうか。」  「うん♪」



仕事が終わったらとりあえず風呂。




「今日ぉは~♪らったんにぃ~♪髪を洗ってぇもらうのっ♪」



……。



ま、変な歌はいつもの事か。 ←慣れって恐いわね・笑




シャンプーにはすごく拘っているSnow。
いいシャンプーを求め日々彷徨っている。
今回のシャンプーは柚っぽい香りで俺もSnowも気に入ってたりする。
が、しっとり感が少し足りない気がするので使い終わったら浮気しそうだ。



「次、シャンプーね」 「はいはい」


「次、リンスね」 「はいはい」


「Lush、Lush、私こんなにしっかり洗った事ないかも知れない、気持ちいい~♪」


「自分で洗う時もしっかり洗ってくれよ^^;」




そんなバカな会話を毎回しながら風呂に二人で入っている。
上から見下ろしているSnowの頭蓋骨がいい形だと毎回感心している俺(笑)
数日前、そのおバカな会話の間にSnowが嬉しい事を言ってくれた。



「Lush。」


「ん?」


「私、今の方が幸せかも知れない。」


「なんで?給料も減っちゃったし、力仕事だし。大変になっただろう?」


「うん……。 でも交代でLushと一週間すれ違ってた昔より今の方が幸せ^^*」


「ん……。」




幸せのものさしってなんだろう。

結婚や仕事、趣味、何にのめりこんで生きたっていいじゃないか。

大変そうに見えたって、本人が幸せならばそれでいい。

例えば、誰もが羨む職場に就いていてそこを辞めた人間がいたとしたら
俺はその人に「もったいない」とは絶対言わない。
なぜならそんな場所を手放す理由がその人にはあったから。
簡単に辞めると言う決断をしたはずなんかきっとない。
苦しみぬいた答えがそれなのだから。

他人に迷惑かける事が無いならば
俺は反対なんかしない、出来るはずが無い。

大事な決断の前の相談にはもちろん乗ってあげたいが。

その逆だってある。
Snowのように。




できればSnowにはもっと綺麗な仕事をさせてあげたいし、して欲しいけれど……な。



でも、そう言ってくれたSnowが本当にいじらしくて可愛いと思った。



*** ***


WEB拍手、コメくれた方へ。
ゆかりさんへ
お久しぶりです^^
なかなか色々ありまして近況を書き留められなくて……
気にかけてくれてありがとうです、二人仲良く頑張ります!

その他web拍手、ランキングポチリしてくれた方々ありがとうございました><
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● 無題
おひさしぶりです!
あたしも職場復帰したりと色々あってなかなか
コメできず。。忘れられてたら悲しいっ><;

ずいぶん環境に変化があったようだけれど、仲良くお二人でがんばってるのがわかって安心しました^^
体や怪我にはくれぐれも気をつけて。
ゆっくりまったりすごしてくださいね^^
【 2008/10/21 14:05 】 NAME [mi] WEBLINK [] EDIT []
miさんへ。
お久しぶりです、おはようございますmiさん^^

職場復帰、おめでとうございます。
忘れるなんて……ありえません!

ほんと今年は色々ありすぎて、三年分の色々が全部重なったような気分です。
それでも変わらないのは「二人で」という事だったりします^^
ほんとに健康あってこそですよね、
miさんの方も忙しいとは思いますが体調管理の方注意して
無理せず毎日を過ごしてくださいね^^
【2008/10/24 05:33】
● お久しぶりです♪
わあぁ~すごい!
とにかくすごいです!!
おめでとうございますと言いたい
とにかく幸せそうな文章に嬉しくて安心しました
snowさんの選択とても尊敬します
りんごには絶対出来ない尊いものを持っていらっしゃるんだろうな
素敵です☆

今更ですがリンクさせていただきたいのです
大丈夫でしょうか?
【 2008/10/23 12:37 】 NAME [りんご] WEBLINK [URL] EDIT []
りんごさんへ。
おはようございます^^
お久しぶりです、りんごさん^^
お返事遅くなってすいません><

はい、なんとか、なんとかなりましたね^^;
Snowもこの選択ゆえに愚痴も時折どば~っと出たりしますが
しっかり受け止め、感謝の気持ちを伝えようと思います^^

リンクの申し出ありがとうございます!!
大歓迎ですT▽T
こちらの方も時間作って貼らせてもらいますね~、不都合があったら言ってください。
ほんと、ありがとうです~!
【2008/11/05 05:21】
● いつも
Lushさんへ
lushさんの言葉、スーっと心に入ってきます。きてます^^
なんでしょうね、幸せのものさしって。
あったかい幸せ、やさしい幸せ。
だけじゃなくって、苦しいけど幸せ、笑顔じゃなくても幸せだってあると思います。
そう思ったら、なんかもっといろいろ経験積んでいきたいなぁって思いました。?あれ?

なんか下手な文章ですいません;

進歩のない空気より
【 2008/11/05 23:00 】 NAME [空気] WEBLINK [] EDIT []
>空気さんへ
こんばんわ、空気さん^^
こんな遅いレス、読んでくれるかな?ごめんね><

優しいコメをいつもありがとう。
俺こそ拙い文章を読んでくれて色んな事を感じてくれる、
そしてそれを伝えてくれる、素直に嬉しくて幸せと感じてます^^

落ちついてきたらもう少しここに顔出せたらいいなぁと思ってます。
レス、遅くなってごめんね;;
【2009/07/18 18:47】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア