忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リストラされてから半月彷徨っていた。

病気の事もあったので暑い場所や無理な運動、ストレスの溜まる場所などを避け

薬が効き始めた今、就職も無事決まって順調に働き始めている。



詳しい事は言えないが分かりやすく書こう。

男の職場でヘルメットを被っている(笑)

俺的には大満足で『仕事をしている』と言う実感があり、

人間関係も男ばかりなのでメンドクサイ事もなく仕事に打ち込める。

どうも女だらけの職場は苦手だ。

自己のセクに違和感なく大満足な単純細胞。



ただ、今までと違う景色が一つ。





隣に同じ格好をしたSnowが居る事(驚愕







実はSnowも仕事を辞め、俺について来たのだ。







長い髪を一つに束ね、ヘルメットを被り、全身汚れながら仕事をしている。

決して綺麗な仕事とは言えないのに、それでも俺の隣で笑顔で仕事をしている。



俺は、そんなSnowが大好きだ。





なりふり構わず、俺の事を真剣に考え行動に移す

そんな所は昔から一つも変わらない。





職場のお偉いさんは女性二人という事で、寮の一室を俺達に与えてくれて

畳まで張替えてくれた。

そこで俺達は出社して着替え、二人で小さなちゃぶ台で昼飯を食べ、仕事終わりに私服に着替え

小さな別荘気分だ^^



Snowは意外にチャレンジャーでショップの店員さんにも憧れるが

こういう仕事も嫌いじゃないと言う。



昨日、買出しデートをしたのだが

綺麗に化粧してお気に入りの秋服に身を包みヒールで歩いているSnowを見ていると

平日ヘルメットを被って男達と仕事をしているなんて誰も想像できないんだろうな、なんて

思わず笑いが込み上げてきて吹き出してしまった。



7年間夜勤だった体は、数日で日勤の身体に慣れ、今は休みの日でもすっかりこの時間には

朝ご飯を食べている。

なんて健康的な生活であろうか。



仕事の方もとりあえず落ち着き、病気の方もいい方向に向かっている。

人間、どん底に落ちてもなんとかなるなぁと実感した。

でも、それは健康という大事な基盤があってこそ。





皆様も色々大変な事があるとは思いますが、ほんと頑張りましょう~><




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● よかったね^^
二人の未来への風は追い風!!
本当によかったね^^。
まさかあの女の子なSnowさんがLushさんを
思って職替えまでして男性社会?
でもね、何か解る気がします。
Snowさんは本当に一途な女の子なんだな~って。
そう思うと納得でした(笑)。
人生皆それぞれ色んなことがあって生きている。
それでも、隣で一緒に歩いて支えあってゆける、
極上のパートナーに巡り会えたLushさんは、
誰よりも強く誰よりもハッピ~になれると、
hanaは思ってます・・・ボチボチ歩いてね^^。
【 2008/10/13 12:50 】 NAME [hana ] WEBLINK [URL] EDIT []
hanaさんへ。
おはようございます、返信ものすごく遅くなってすいません><

はい、一時は目の前が真っ暗になりどうしようと道が見えなくなって
今までの人生も数回そういう場面に遭遇した事あるのですが……
今回も何とかなりましたね、二人で胸を撫で下ろしている心境です。
Snowも思い切った決断をしてくれて、驚きと感謝で一杯です。

何事も焦らず、自分達のペースで歩いて行きたいと思います^^
優しい言葉、ありがとうございました!
【2008/10/24 05:06】
● またまたお久しぶりです
お久しぶりです。
不定期のコメですいません。
すっかりlushさん snowさんのファンになった空気です。
コメにも毎回お返事頂いて、嬉しく思います。

体調を崩されたようで、心配です。
でも、お二人の幸せそうなオーラが伝わってきて、安心しています。

あ、自分も似たような仕事をアルバイトでやってます。
汗をかいて働く。
けっこう好きです、現場。
いろんな人が集まってるから、そこには意外なドラマが詰まってる気がするんすよ。
このページから見える
lushさんの価値観とか生き様に
逞しさを感じるのは、たぶん自分だけじゃないと思います。^^

これからも、見届けさせてください。



【 2008/10/13 19:29 】 NAME [空気] WEBLINK [] EDIT []
空気さんへ。
お久しぶりです、コメントありがとうございます^^
こちらこそ返信遅くなってすいません><

ややや!そんな勿体無い言葉を……ありがとうございます!><*
お返事は当たり前だし、こちらも同じくコメントしてくれるのを嬉しく思ってるので
ほんとこちらこそありがとうございます(あれ、文章おかしいか?・汗)

体調の方も心配してくれてるようでこれまたありがとうございます。
薬が良く効いているので外仕事もうまくこなせていますよ^^
空気さんも現場なんですね、いいですよね現場。
おじさん達とも結構喋れるようになってきて、
この前なんか、俺の頭のメッシュについて「何がしたかったんだ」と
ツッコまれましたヽ(`⌒´メ)ノ
ヘルメットかぶってるからぐちゃぐちゃなのは仕方ないんじゃ!と
負け犬の遠吠えをしておきましたよ(泣
ほんと色んな意味でも色んなドラマがあります……

不定期にはなると思いますが、どうぞこれからも覗いてやってください。
そしてたまにこうして喋りましょう^^ノ
【2008/10/24 05:26】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア