忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかここに顔出すの久しぶりだなー(きょろきょろ)

と言うくらい久しぶりに文を書こうとExcelを立ち上げた俺です。(Excel大好きなので)

お盆も終わり、いろんな事がありすぎて何から書けばよいのやら……と
考えあぐねいている俺が居る。
良い事もあり、悪い事もあり、書こうか、書かないでおこうか。

よし、良い事をざっと書こう……かな。


*** ***


お盆、俺たちは静かに過ごした。
計画を立ててなかった、と言えばそうだし、最終日に俺的に大きなイベントが待ち受けていて
それを考えたら色々考える気になれなかった、と言うのも原因の一つだ。

しかし、それではあまりにSnowが可愛そうだったし、俺の心中を考えてぐっと堪えているSnowがいじらしくて、
気分転換も兼ねて俺はSnowをデートに誘った。
ラブホで一泊のお粗末な計画だったが、Snowは子供の様に目を輝かせて頷くと
バタバタと慌てて用意を始めだした。

ラブホデートは出発時間をそんなに気にしなくていいのが利点。
俺達がいつも利用しているガレージ式のホテルは宿泊が夜の10時からだから
昼位から出掛けても十分に遊ぶ時間はある。


俺がまず最初に向かったのは観光名所にもなっている滝のある場所だった。

夕方の4時過ぎに到着したのにも関わらず観光客でごった返し、日もまだまだ高かった。
観光名所と言うだけあってそこら辺の滝とはスケールが違う。
巻き上がるマイナスイオンを体中に浴び、二人で癒された。
思ったよりも凄かったらしく、Snowは「来てよかった~!」を連発していた。

滝までの通路には沢山の売店が並び、そこにきゅうりとトマトが売っていた。
水槽に乱雑に入れられた野菜は、湧き出る滝の水に気持ち良さそうに泳がされて
キンキンに冷えてとても旨そうだった。
そう、夏の田舎でよく見かけるようなワンシーンのように。



「Snow、一個食べるか?」



俺がおもむろに聞くと、一瞬Snowが驚いていたが、次の表情を見て俺は質問を続けた。



「どうする?きゅうりがいい?トマトがいい?」

「え~っと…………きゅうり。」



自宅の蛇口から出てくる生温い水を恨めしく思うほどに新鮮で冷えた天然の湧き水。
長く手を入れていられないくらいに冷たい。
どれにしようか選んでいる俺の後から「あんまり大きくないのがいい。」とSnowが言う。

俺は適当なのを選び百円を払うと、きゅうりの天辺をちぎり付属の味噌をつけてSnowに渡した。



「一人一本かと思ったの~。」



と笑いながらSnowがきゅうりを口にし、再び驚きの表情を見せた。
小食のSnowの事は誰よりも知ってますよ?Snowちゃん^^
美味しいね~、と二人で仲良く分け合って食べた。
雰囲気や演出は最高の調味料だ。


滝。 


自然は本当にパワーをくれる。
精神的にも肉体的にもキツイ時、俺は緑に会いに行きたくなる。
俺は彼らに触れている時、嫌な事を忘れていられる。
圧倒され、どんな悩みもちっぽけなものだと諭してくれる。
今の俺は、全てを捨てて世界遺産を見て回りたい気分だった。





不景気の所為で、俺は、8月一杯で仕事場から契約解除を宣告されていた。


心配ばかりかけて、ごめんなSnow。

貴方は俺の支えです。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● はじめまして。
はじめまして。
時々ブログ拝見しておりましたが、お元気なのかな?とふと思いまして、ひとことですがメールさせていただきますね。

なんだかほのぼのした日記に癒されています。
お二人とも元気でいらっしゃればいいな、と思っています。
更新なんて、気が向いたときでいいので。
そのうちお元気な近況を聞かせてくださいね。

お仕事のことが最後だったので、少し心配していました。
私は30を間近にやっと正社員になったと思ったら出向になってしまい、いわゆる名ばかり正社員な感じですが(笑)
お仕事、大変ですけれど、お互いがんばりましょうね。

それでは、お二人が仲良く元気でいらっしゃるように、お祈りしております。
【 2008/10/05 11:58 】 NAME [まみ] WEBLINK [] EDIT []
まみさんへ。
初めまして^^
永らく放置されていたブログにコメントありがとうございます。
実はこの言葉きっかけで近況を書こうとパソコンに向かったんです。
ほんと嬉しかったです^^

最近の日記にも書きましたが俺達はこんな感じです。
まみさん、正社員おめでとうございます^^
名ばかりでも給料さえもらえればいいやと割り切れば、なんて俺だけですか(こら
出向先の仕事環境が良い事をお祈りしておきます^^
ほんとお互い頑張りましょう!

病気の方も快方に向かっています。
油断は出来ませんがこのままうまく経過してくれればいいなぁと思っています。

ほんと、コメントありがとうございました^^
【2008/10/13 08:29】
● なんだか
BROG感動しました。流れてる二人の空気が素敵です。
また遊びにきます。
【 2008/10/27 23:50 】 NAME [さおとめ] WEBLINK [] EDIT []
さおとめさんへ。
初めまして^^
お返事遅くなってすいません><

嬉しいお言葉ありがとうございます!
もちろん、また遊びに来てください^^
【2008/11/05 05:22】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア