忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ココに来るのは久しぶりだ、と同じ台詞を何度も書き初めに使う&予感なこのブログ。
気にかけてくださっている方、ありがとうございます。

目まぐるしい環境の変化と出来事があり、なかなか顔が出せないでいた。
でも、とりあえず落ち着いた(?)感じなのでココに記録。


***  ***


ココ半年ずっと続いていた疲れ、動悸、暑がり、病院に行くきっかけとなった手の震え。
数回の血液検査の結果、甲状腺ホルモンの異常過多による病気と判明した。
敢えて病名は記さないが、その方面での代表的な病気だ。

その結果、食事制限が出て家の調味料から食材からその食品を含んでいるものを
総入れ替えする羽目となった。

俺は一生口に出来ない食品が幾つか出来た訳だ。

原因は遺伝子的なものとストレスと言われているのでどうしようもない。
発病してしまった事はどうしようもないのだ。


その病気で死ぬ訳ではないし、治る確率もあるのにSnowは俺よりショックを受けていた。
 

「私のせい」「私が沢山作ったから」


食事制限された食材はSnowが作る料理の中でも俺が特に大好物だったもので
週に一度は必ずと言って良いほど食べていた。
でもそれは俺が望むから作ってくれていた訳で、そもそもそういう遺伝子を持っていた俺。
食べてはいけないと知らなかったのだからそれは違う。
「それは全然関係ないよ」と俺は何度もSnowに言い聞かせている、今も。

二週間に一度の血液検査、薬の効果と副作用、値を見ながら少しづつ長期の治療。
金もかかる……これが辛い。


が、しかし。
薬を飲み始めて数週間で俺の悪い値が半分に。
早速薬の量が減り、三回目の血液検査は三週間後へ。
身体の方も随分楽になった。


親にこの病気の事を打ち明けた時、うちの家系でこんな子が出るとはと悲しんでいた。
結婚どころ、子供どころじゃないねぇ、と言われたが
大分前に結婚はしない宣言をしたはずなのだが……都合の悪い事は耳に入らないらしい。
ま、どうでもいいや (ぇ


買い物が20分くらいで終わっていたのが、後ろの表示をしっかり見て買うようになった為
一時間かかるようになった。
買出し大好きな俺にとっては些細なプラス^^

実はキチンとした薬管理と、食事制限をしっかり管理してくれたのはSnowで、
疲れやすい俺の為にほぼ家事をしてくれている。
だから俺はこんなに早く快方に向かっているのだと思う。
どんなにいい薬だって時間や飲み忘れがあったら意味ないだろうし、
食べてはいけないものを食べていたらプラマイゼロだ。
現に俺は何度も手にした物にstopをかけられて助けられた事も何回もあるし、
薬の時間をSnowに言われハッとした事も数え切れない(汗)


本当に本当に感謝しています、Snowちゃん。


ますます俺はSnowが居ないとダメな人間になった訳だ。



長くなってしまったので仕事の事は次の機会に……。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● 初コメです
はじめまして。
ずーっと更新されてなくて心配してました。
ブログの内容は大変そうですが、
ここの読者としては更新された事でホっとしました。

体、無理なさらずに労わって下さいね。
影ながら祈っております。
【 2008/10/13 00:27 】 NAME [大阪人] WEBLINK [] EDIT []
大阪人さんへ。
はじめまして^^
コメントありがとうございます!

なかなか更新に至らなくてすいません^^;
文章を打つ気にならなくて……。
回線の向こうでこういう風に思ってくれている方も居るのだと
なんだか感動しています。

薬が外れたらまた報告します^^
大阪人さんも健康、体調管理には十分お気をつけ下さい。

心配嬉しかったです、ありがとうございました^^
【2008/10/13 08:33】
● はじめまして~
はじめまして^^
たまたまたどりついて、ブログ読ませていただきました!
多分、きっと、絶対?Lushさんのご病気はあたしの病気と一緒では・・・?と思い、ついついコメントしてしまったわけです。
食生活が変わったと書いてありましたが、薬さえしっかり飲めば、そんなに食事に気を使わなくても大丈夫かと思いますす^^食べすぎは良くないですが~(笑

あたしは19歳でなって、早5年目。あたしは始めの数値が異常に高かったため、薬がなかなか減らせない状態ですが・・・。焦ってもどうにもならない病気なので、お互い気長に頑張りましょ~~!

お二人がお互いをすっごく必要としてる感じが素敵です☆応援してます♪♪
【 2008/10/22 00:20 】 NAME [ぷるぷる] WEBLINK [] EDIT []
ぷるぷるさんへ。
初めまして^^
ようこそLOST HEAVEN**へ^^
お返事、遅くなって申し訳ないですTT

数値がすごく高かったなら、症状もきつかったのでは?
俺は症状が酷くて働けない、と言うか人生嫌になっていましたよ^^;

食事、そんなに気にしなくても大丈夫なんですかね?
幸い薬が良く効いて、もうすぐ正常値に入る所なんですが……
食制限されているものは一切口にしていない状態でした。
食べたら再発と言われているので恐ろしくて口に出来ない状況です(汗)
この病気は長い目で見ないといけないんですよね、
ぷるぷるさんも早く良くなりますようにm(>-<〃)パンパン

また遊びに来てくださいね^^
【2008/11/05 05:16】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア