忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、昨日から仕事が始まってしまいましたね;;
初日の昨日は久しぶりな所為か身体(特に足)が痛くて痛くて……
Snowもなんだか肩がこったな~と言っていたっけ。 


*** *** 





「Lush~、ハンバーグって洗うんだっけ?」 





今年一発目の面白発言を聞きました。 



「Snow?ハンバーグは洗ったらボロボロと溶けちゃうでしょう?だから洗ってはダメだよ?」 



俺は真剣に優しく、そう答えてあげました(笑)

ブロッコリーをサラダに使ってね、とお願いして任せたら
生のブロッコリーが綺麗に飾りつけられていた事もありました。
俺は食べてビックリ、茹でるのは常識だろうとSnowに言いました。 
するとSnowは知らなかったんだもん、と悲しげに答えました。 

煮魚を魚半分しか浸らないような水で煮てしまい、水に浸かっていない半分が
生の状態でお皿に盛り付けられていた事もあります。
俺は全部浸さないと煮えないのは当たり前だろうと言いました。
するとSnowは水とガスを節約しようと思ったんだもん、と悲しげに答えました。 

実家を出るまで料理なんかした事も無かったSnow。
俺の常識はあくまで俺だけの常識であって、Snowに押し付けるのは間違っている
そう俺は反省し、どんなにアホな事を言われても教えてやればいい、そう考えるようにしました。
俺の前でアホな事をやっても、次、他人の前ではやらなくなるでしょう?
Snowもひねくれずに素直に俺の言った事、聞いてくれるしな^^ 

そしていまだに、Snowの天然話は尽きる事がない(笑) 


*** ***


一緒に居る上で、俺とSnowは思考や好みなどが似ていて良かったねと良く話す。
自分の時間を取った方がいい、同棲する際に知り合いにアドバイスを受けた。 


が、俺は思った以上にベタベタしーらしい(笑) 


一日、24時間一緒に居ても苦ではないのだ。
逆に、Snowの存在は俺の安定剤となっている。
Snowもすごくベタベタしーなのは、以前のブログで綴ってきた通りである。

食べ物の趣味も合うし、なにしろ、俺が気を使わなくていいのだ。

出先で気分が悪くなっても、嫌な顔一つせずすごく心配してくれて
折角の休みなのに俺の体調不良でだめになっても我慢してくれる。 


彼女さんは大好きな彼氏さんには皆そうなんだろうけれど、
俺はすごく嬉しいんだ^^ 


俺の安定剤は、Snowであり、
Snowの安定剤はずっと俺でありたいな。 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● お久しぶりです^^
今年、初にコメントします。
だいぶ日が経ちましたが
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^
今年もブログ楽しみにしていますね♪

Snowさんの面白発言、毎回楽しみにしてます(笑)
でも、料理し始めの時は分からない事だらけですよね~。
私も実家で料理はしなかったんで、最初の料理は酷いものばかり作ってました。
カリッカリに焼いた魚とか・・超しょっぱい味噌汁・・煮物・・など数え切れないです(笑)
Lushさんが優しくアドバイスして、頑張るSnowさん、いい関係ですね^^
お互いの存在が安定剤って素敵ですね。
これからもそんなお2人で居てください^^
【 2008/01/09 09:35 】 NAME [ちる] WEBLINK [] EDIT []
>ちるさんへ
明けましておめでとうございます^^
お久しぶりですね、ちるさん^^

いつもブログ楽しみにしてくれているみたいですごく嬉しいです!
何でもそうですけど、初めはわからないことばかりですよね。
ただ、それを自分が出来るから、と言って相手も出来るんだと
決め付けてしまう事はいけないですよね(汗)
Snowがこういう子(笑)だと気付くまでに一年は掛かりました(爆)
分かってからは教えてあげればいいんだと、キツク言う事は無くなりましたね^^

これからも暖かい目で見守ってやってくださいませ<(_ _*)>
【2008/01/12 13:48】
● あけましたおめでとうw
もう12日になってしまいましたがw
二人ともずっとくっつきときたいっていいこと
だぁ><
どちらかといえばあたしもそうなんですがw
一人がいやなんです。。。ってあんまり一人が好きな人もいないか(苦笑)
ハンバーグ洗うんだっけ?から始まったんだね!
今まで読んでる中のsnowさんは料理上手って印象があったんだけど、なんでもひとつずつ分からないことlushさんがこうやって教えてきたから、料理上手になったんでしょう><
一緒に成長するっていいことだねっ^^

今年もブログ楽しみに読みますね~♪
【 2008/01/12 00:14 】 NAME [mi] WEBLINK [] EDIT []
>miさんへ
明けましておめでとうございます^^
いらっしゃいませ、miさん^^

あ、俺、彼女と付き合う前は結構一人好きでしたよ(笑)
Snowと付き合いだして、知らない自分を我ながら発見した事多いです^^;

Snow、料理上手なイメージでしたか~汗
全然なんですよ、これが(笑)
病気の所為もあって、全くと言っていい程料理はした事が無かったそうです。
料理のし始めはキッチンに入れてもらえませんでした。
「見られたら緊張するから」とか言ってね(笑)
包丁もグーで握ってて、見るからに危険でしたよ;;

今年もブログ頑張ります!
これからも覗きに来てくださいね^^
【2008/01/12 13:55】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア