忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺、Lushは県外への就職がほぼ確定しました。

切られる前に働いていた会社の代理が工場長になり、その人が転勤になった職場へ誘われ、
それを追いかける形で決定した。
数日前に面接……というか、見学に行き、そこで工場見て回り
俺がどの場所で仕事をするのか案内された。
仕事、やまもりだった(笑)

母親も連れて来いという事だったので、母親も一緒に行った。
応接室に通されて、色々話をしたのだが



「この子は男ですから」

「この子はね、お腹の中で忘れ物をしてしまったんですよ~、
本当は男として生まれてくるべき子供だったんです。」



母親は工場長にこの言葉を連発していた。
すると工場長、



「分かってます。」



^ ^;

カムしてないのに、もう、いいや、うん、本当の事だし。

俺の就職する職場はヘルメットかぶるし、砂まみれになる。
けれど、俺はその仕事が大好きだ。
いやだいやだと不安、不平タラタラで仕事をしてきた今までとは雲泥の差。
なぜ、人生の大半を仕事場で過ごすのに、嫌な事を仕事にしなくてはいけないのか。
生きる為とはいえ、嫌な仕事は絶対人生損してる。
他人からは汚くて辛そうに見える仕事でも、俺は楽しくてしょうがない。
案内されている間中、俺はワクワクしっぱなしだった。



「Lush、どうやって紹介しようか……男だって紹介しても分からないかなぁ(笑)」



工場長はそう言って笑った。
男だらけの職場、こう見えても一応性別は女なので気を使ってくれているらしい。
何かあっては危険だから男として皆に紹介しようと言う魂胆らしい。



「工場長、でも声出せばばれますよ?」

「ああ、そうか。」



俺が偽りに疲れて素で接した結果、こんな気楽な関係が出来上がった。
男っぽい事を隠さなくてもいいなんて、本当になんて楽なんだろう。

女なので、着がえる場所も必要だろうと寮の一室を貸してくれた。
ベッド、テレビ、エアコン、冷蔵庫まで完備している。
昼飯もゆっくり食べられそうだ。
あう……幸せ。

まだ暫くはココに居る。
新居に行ったらその模様をまたここで報告します。
自分達の未来の為に頑張るぞ~  ノヽ`Д´>ノオー!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア