忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


父が亡くなって、父の形見として車を受け継いだ。
父は車をすごく大事にしていて、休み毎に洗車するのが日課だった。
だが、病気がひどくなってから洗車もしなくなり寂しそうにずっと病院の駐車場に停めてあった車。
そんなこいつを、俺はどうしても手離す事ができずにそのまま引き取る事にした。
母親は売りたがっていたが……。

受け継いだ時からずっと気になっていたのが、誰にやられたのかバンパーの擦り傷だった。
後ろにも前にも結構でかいのがあって、父親はペイントで雑に隠していて
上からステッカーで張り付けてあった。
が、しかし傷自体の処理が甘いため、ささくれの所為でステッカーは半ば剥がれ、
俺はそれがずっと気になっていた。
そして今日、その傷を直す為に材料を買い本格的にバンパー直しをする事にしたんだ。

ササくれをカッターで大まかに取り、下地研磨。
その後、シリコンオフ→バンパーフライマーの順で吹き付け。
そしていよいよパテ塗り作業開始。
パテが乾いたらパテ研磨、320番→600番の順にサンドペーパーをかける。
つるつるにした所で、再びシリコンオフ。
そしてマスキングしてプライマー塗布。
その後、プラサフ塗装。
途中で風が吹いてマスキングが乾燥する前のプラサフの上に被さってしまって ll゚д゚ll となったけれど
なんとか厚めに吹き付け修正、再度1000番のサンドペーパーで研磨。
仕上がりはこの段階で決まるらしいので、職人の様に掌でその都度研磨具合をチェックして慎重に。
結果、なんだか良い感じにきてます^^

今日はここまで。
後はコンパウンドで塗装前の下地作り&スプレー塗装だ。
実はまだ今日までの道具しか揃えていなくて……^^;
スプレー缶、ぼかし剤やクリアーも揃えないと。
結構金かかります><
まぁ、でも板金屋に出したらもっとするだろうしな……。

学校から帰ってきたSnowに見てもらったらすごく褒めてくれて * ´_ゝ`
すっげー嬉しかったな~。
元がガリガリに削れてたから、ほんとプラサフの段階でもなんだか良いかもってくらい。
明日からまた実家に戻るので、その間にできたらやろうと思ってる^^

すっげー楽しい♪

お父さん、褒めてくれるかな。
大事に乗りたいと思います!


*** ***

Web拍手、コメントくれた方へ。

ゆかりさんへ
お久しぶりです!コメ、すげー嬉しかったです、ありがとうございます><
ちょっとした事でも気づく事が大事かもしれません。
俺の人生はついてない事が多くて……;;
だからこそ気付ける事ができるのかもしれない……なーんて前向きに考えたりします^^ゞ
また来て下さいね!

あと、名無しさんでしたが、コメ嬉しかったです!ありがとうございます^^
俺のつたない文章で良ければどんどん遊びにきてください、お待ちしております^^

その他WEB拍手、ランキングポチありがとうございました!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア