忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



集団生活から離れて大分経って、
今になって、友達と喧嘩したり気まずい雰囲気になったりすると
俺はその夜、猛烈にその事を考えては反省と、憤りと、後悔を繰り返す。 



俺は寂しい奴だな、俺自身思う。

俺にとっての友達ってなんだ?そう問いかけてみる。
俺にとっては、彼女と友達はかなりの差がある。
いつか書いたが、俺は基本的に彼女がいればそれでいい人間だ。
でも、なんでそんな人間になったんだ?と考えを突き詰めてみる。

俺は元々そんなに付き合いが上手い方ではなくて、
でも、集団生活の中では上手くやるタイプだった。
つまり、学校とプライベートをかなり切り分けていた。 



『 深入りしたくない 』 



学生の時の俺にとって、同性は異性であり、
親しくなればなる程、惚れる可能性があるんだ。
それは昔からの友達には恋愛感情は沸かないんだけれど、
新しく仲良くなった子は何故か惹かれる傾向にあった。

で、俺はどう防御線を張ったかと言うと、
深入りしないようにする事だった。

一線を置く事で、お互いの気持ちは変らない。
好きになってもらえる事もなければ、喧嘩する事もない。

学生の俺にとって、平穏にこの年を送る事が最重要課題で
自分を変に思われない為、俺は同性愛者ではないという気持ちで本心を多い隠す為に
必要な事だった。 


だからだろうか……
喧嘩すると、『初めから深く付き合わなければこんな思いをする事はなかったのに』という
考えに辿り着いてしまう。 



昔仲の良かった友達に言われた事がある。
 
どんな事があっても元に戻る、理解しあう、それが本当の友達だろう、と。 

言われた時、当時の俺には理解出来なかった。 

それはあくまで奇麗事だと。
親しき仲にも礼儀あり、仲良くなっても踏み込んではいけない領域はあるんだ、と。 

残念ながら、言い合って殴り合って、次の日には絆が深まっている、
そんな熱血青春漫画の様には俺の思考はいかないらしい。 

それに、俺自身マメじゃないんだよな、だから嫌な思いさせちゃうかも知れないとか考えてしまう。
誕生日だとか、メールだとか、電話だとか、
上手くフォローできないんだ。

ダメな奴なんだ、俺。



だけど思う。
だから俺は愛してもらえないんだ、と。
好きになってもらいたいなら、自分がまず愛さなければ。
自分の思っている気持ちは相手に驚くほどあっさりと伝わったりするものだ。
良く考えていようと、その逆であろうと。

俺は友達が嫌いな訳じゃない。
ただ、彼女との差が大きくて、人は人と言う考えが頭の隅にあったりするんだ。
友達と騒いで旅行して笑い合って、同じ感動を分かち合って……
勿論大好きだ。 


だけど、深く深く深く考えていくと……イザと言う時、
本気で信用しているのは彼女だけだな、と考えたりする事がある、
俺は寂しい奴だね。

Snowの前で怒ったり笑ったり泣いたり……
そうできるまで、俺的に大変だったんだからな~。
なかなか信用できない分、信用したら長いと思うんだけどな。

裏切られたら……そういう思いが浮かんでくるから
大事な人を作るのはとても勇気が要る事だと、俺は思う。 



こんな事書いたら、誰も仲良くしてくれないかもな~ -_-;
俺と同じ考えの人とかって居るのだろうか?

これ読んで嫌な気持ちになってしまったらすいません><

もっと人を思いやる気持ちを持つように心がけよう。
もっと愛してもらえるように。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● 解る気がします^^
Lushさんお久しぶりです^^。
Lushさんの気持ちなんとなく解る気がします。
本当に大事な人と一生をかけても出逢えない人も
居ると思うから、本当に自分が信頼できるそして
愛せるSnowさんに出逢えた事はすごい事です!。
hanaだってLushさんよりも人生40年生きてきて
本当に大事な信頼できる友は数人しか居ません。
それでも出会えただけありがたいな~って
日々感謝しています。
きっとLushさんは人に対して真摯であるからこそ
簡単には深く結びつく事ができないのかな~って
hanaは思います^^。
【 2008/03/10 23:16 】 NAME [hana ] WEBLINK [URL] EDIT []
>hanaさんへ
お久しぶりです、hanaさん^^

嬉しいコメント、ありがとうございますTT
正直、ぶっちゃけすぎたかな……言いたい事上手く伝わるだろうか?と
半ば心配しながらUPした記事でしたので、
そう言ってもらえて、ほんと安心しました^^*

hanaさんは、いい人ですね~(ほろり)
俺自身、記事のように考える事が最近多くて……
頭が固くて頑固な奴だと自分でうんざりしていたのですが、
hanaさんのコメントを読ませてもらって心が軽くなった自分がいます。

ありがとうな、hanaさん^^
【2008/03/11 12:33】
● 共感
私の場合は、自分は同性が恋愛対象だということをひた隠しにしている分、どうしても友達に対して心を開ききれないように感じています。
そこを超えられれば、もっと友達に向かっていけるのに…なんて思ってしまいます。
【 2008/03/11 01:14 】 NAME [ぺっこ] WEBLINK [] EDIT []
>ぺっこさんへ
コメントありがとうございます、ぺっこさん^^

ああ、すごく分かります!
カムしている友達と接する時、カムしていない友達と接する時の気持ちは
まるで違います。
どんな内容であれ、『隠し事がある=心を開ききれない』という思いは
誰でもあるのではないかなと思いますしね……。
ましてや誰にでも言っていいと言う問題ではないので苦しいですよね ノ_-。
【2008/03/11 12:42】
● こんにちは
「深入りしたくない」精神の部分が失礼ながら家の旦那様とそっくりです
この精神のせいで付き合い始めた頃は散々泣きました
紆余曲折あって今は普通に接してくれますが当時は、りんごの中に絶対踏み込んでこなくて
それがどんなに歯がゆくて辛かったことか

でもこれはあくまでりんごの意見
Lushさんの文章を読んで少し反省してます
旦那様も色々考えて、色々あったからの考えや態度だたんだなって…
今日旦那様に「ごめん」と「ありがとう」を言おう☆
Lushさん気づかせてくれてありがとうございます

【 2008/03/13 13:14 】 NAME [りんご] WEBLINK [URL] EDIT []
>りんごさんへ
こんにちは、りんごさん^^
お返事、遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした><

俺もSnowの中に入るの大変でしたよ~。
俺らの場合は、俺を囲んでいる鋼鉄の壁をSnowが外からぶち壊してきたんですよね(笑)
本気で笑ったり泣いたり怒ったり……。
そんなに本気で向き合ってくれる人なんか居なかったので
気付いたら惚れていました。

お礼を言われる程の事は何もして無いので恐縮です(汗)
『ごめん、ありがとう』言えました?^^
りんごさんの旦那様と俺の考えは同じでしたか?
その人元々の性格や、生きてきた道で様々な壁が出来上がってしまうんですよね^^
それを乗り越え、今隣にいる存在であるという事、
それは本当に特別な存在であると思いますよ^^

いつまでも仲良しで居てくださいね b
【2008/03/25 13:17】
● 共感してます。
Lushさん、初カキコさせていただきます。

いつも読ませてもらってました。

自分も、まさに、今、同じような葛藤の中で、自問自答を繰り返してます。
友達ってなんだ?恋人?アイスルって??
ついには、本当の自分を出すのが怖くなって、完全に集団から抜け出し、ひとりぼっちになりました。

…趣旨がちょっと違いますね;すいません。

ただ、ここにも一人、Lushさんのブログを読んで、心を暖めてるヤツがいること、知っていただけたら幸いです。
【 2008/03/19 21:12 】 NAME [空気] WEBLINK [] EDIT []
>空気さんへ
初カキコ、ありがとうございます!空気さん^^
いつも読んでくれたようで……こんな不定期なブログに足を運んでくださり
本当にありがとうございます。

俺も、一時期『俺には愛すると言う気持ちが欠落しているんだ』と
考え落ちてしまった事がありました。
空気さんの気持ち、痛いほど分かります。
本当の空気さんを解ってくれる人が一人でもそこに居れば、
それだけで、何百……いや、例える事が出来ないくらいの勇気と安心に繋がると思うのですが……。

俺は完全に心を閉ざした時、HPを始めたんです。
そこで、一人じゃないと思う事が出来、勇気を貰い、生きがいになったくらいでした^^

空気さん、辛いとは思いますが色々乗り越えてくださいね。
俺のブログを読んでそう思ってくれている、それを教えてくれた事で
俺も同じ様に心が暖かくなり、勇気を貰っています^^

お互い、頑張ろうね^^


【2008/03/25 13:28】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア