忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から俺の職場に新人が入った。
俺より5つ下の女の子だ。
顔は可愛く童顔で背も小さく、そして彼氏と同棲中らしい(何故この情報・笑)

女の子、仮にNさんと呼ぼう。
Nさんは俺の交代人員で物覚えもよく、もう殆どの仕事を覚えてこなしている。
けれど俺はNさんの事を心から歓迎していない。
なぜなら、 



挨拶ができないから。 




初顔合せの時、こちらが「初めまして、宜しくお願いします」と挨拶しているのに
緊張しているのか何か知らないが無視だった。他の人に対してもそう。
こちらは気持ちよく仕事をしようと思うので悪い印象を与えないように笑顔でいるのに
あっちは一切笑顔なし。 



仕事簡単でしょう?と言うと、「ですね」 



もうちょっと答え方あるんじゃないの?って思ってしまった。
聞く所によると、前に行っていた所はココよりも全然位が高く、
厳しく、早かったらしい、ここはすごく楽なんだとか。
確かにそうかもしれないが……でも、ここの仕事をバカにしてるんじゃないかと思ってしまった。

どんな仕事にだってちゃんと意味はあるし、それが無いと製品は出来ない。
俺は俺なりに自分の仕事に責任を持って、何かあった時にちゃんと答えられるように
しっかりと仕事をこなしているつもりだ。 



俺は思った。
これからの人生をこのセクや形で生き抜くには礼儀を身に付けるべきだ、と。
謙虚な気持ち、物を教えてもらおうとする態度、笑顔、挨拶。
これらを身に付けなければ、きっとどこでもうまく行かない。 


他人の振り見て我が振り直すいい機会を与えてもらった。 


俺は笑顔のある謙虚な人間でいよう。
新しい職場に行くことになっても、きっとあんな態度だと教える人も萎えるだろう。

Snowにもこの気持ちを伝えよう、
女二人で生きる現実、自分達から変わらなければ
ノンケの人達や、同年代で結婚している人達に引け目を感じ辛い気持ちに人知れずなろうとも
せめて人間的にはそういう人達に勝れる様に自己満足でもいい、
周りとの協調性を持てる人間でありたい。 


……今日は挨拶してくれるかな、どうかな。
笑ってくれるといいな。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア