忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前にモリコロパークに行って来た。
モリコロパークとは愛称で、正式名称は愛・地球博記念公園。
遠いのでなかなか行けずにいたのだが、二人の休みに早起きしたんだ^^

俺達は公園って結構好きで、昔はよく行ってた。
Snowがこっちに来た頃、俺達はすごく貧乏で……。
(もちろん今も貧乏だが、その時よりはマシになってるかな・笑)
当時、Snowの病気も不安定で、再発してしまったりして……
俺は、あの時はがむしゃらに生きていたっけ。
でも心の中で頑なに思っていた事があった。

「Snowと離れて生活するのは嫌だ」

Snowの病気が悪化して、人込みを歩く事が出来なくなって、でも、外に連れ出したくて。
そんな時、俺はSnowをよく公園に連れて行ったんだ。
薬を飲んでいるから、外で歩いていてもしょっちゅう眠ってしまう彼女。
その為、ビニールシートは必需品だった。
おにぎりを作って、ただ緑の中を歩くんだ。
会話なんて成り立ってなくていい、突然泣き出したっていい。
疲れた、もう帰るっていつ言われてもいいように、俺は公園を選んで沢山行ったなぁ。

……なんか、昔話になってしまって申し訳ない;;

長い長いドライブの先に着いた公園はとても良い所だった。
さすがに日曜日だったので人が結構多くて、駐車場も入り口からかなり離れた所に
なってしまったけれど、Snowはワクワクしてあまり気にしていない風だった。
車を降りた瞬間にSnowが言った。 


「ここ、また来たい!」 


まだわからないだろう?って笑って答えた俺だったけど、Snowがそう言うのも無理はない。
晴れ渡る空と、緑の匂い、そして少し水の匂いも混じってる。
高台の駐車場を歩くと、下には広大な施設と敷地が広がっていて開放的な場所だ。
俺は彼女と手を繋ぎながら広い園内をぐるっと回った。

自然体感遊具(水のエリア)では足首位の深さの人工的に作られた池のようなプールがあって
たくさんの子供達が水着姿で遊んでいた。
縁や底は角の取れた丸石で敷き詰められ、本当に池で遊んでいるみたいだ。
人工的だと気付かせてくれるのは、監視員の持つ拡張器から時折聞こえる叱り声と
懐かしい、プールの塩素の匂い。
俺は、Snowと小さなプールの端に立ち、Snowに靴を脱がせ入ってみな?と促した。
Snowは素直に靴を脱ぎ、足首まで浸して楽しそうに笑った。
滑りそうなので、俺の肩にしっかり捕まっていたっけ^^
周りを見渡すと、俺ら位の年代の人は遊んでいる人が見当たらなくて
みんな幼稚園とか子供連ればかり^^;
少し場違いなのに気付いた二人は早々そこを後にした。

愛知国際記念館では、Snowちゃん民族衣装コスプレを体験(笑)
好奇心旺盛なSnowは、こういうの大好き。
俺は写真係で外で待ってた(笑)
だって、俺も着せられそうになるんだもん(ノ_-。)
どこの衣装かなぁ、一枚の布をグルグルと体に巻きつけて、肩から対角線の腰にかけて
綺麗なドレープを作るんだけど……。
Snowに着せてくれたのは、真っ赤な布ですごく似合ってた^^

愛・地球記念館ではモリゾー・キッコロ展2007と言うのが開催されていて、
愛・地球博に行った時の記憶を懐かしくも鮮明に蘇らせてくれた。

記念館を少し行くと先にプールとアイススケート場があって、これまた
好奇心旺盛なSnowはやりたくてしょうがないみたいだったけれど、
俺が水着になれない事を理解していてくれるのですぐ断念してくれた。
でも、次来たらアイススケートは絶対やるらしいよ?
えっと、二人で生まれたての子鹿のようになる事絶対なんですが(爆笑)

その隣に人工芝でできた大きな芝生広場があってね。
二人で駆け寄り、速攻はだしになって大の字でごろんと寝転んだ。 


「綺麗だね~」 


暫く二人で空に堕ちた。
寝転がって、視界に空しか入ってこない場所、最高だったなぁ^^ 


「Lush、私ここすごく気に入っちゃった!絶対また来たい!」 


すごく楽しそうにこう行ってくれたSnowの為に、俺はまた絶対ここに連れてくると思う。
日差しと疲れに負けて、予定していた大観覧車は断念……。
大丈夫、またすぐ来るよ^^って約束はもちろんしましたよ(笑) 


帰りの車の中で眠るSnow。
限界まで頑張ってくれてたんだけど、俺が寝てもいいよって。
ぐっと車のボリュームを下げて、俺の大好きな曲に変えて。
無事、安全運転で我が家に到着しました^^ 


とても楽しい休日を過ごせたので、明日からの仕事も頑張れそうだ! 


また行こうな、Snow^^* 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

● ぃぃなぁ♪
公園デェトすっごく楽しそうですね♪
【 2007/07/31 09:53 】 NAME [あすか] WEBLINK [URL] EDIT []
>あすかさんへ
はい、楽しかったです^^

自然に触れると優しくなれるのは何故なんでしょうか。
自然の癒し効果はすごいです、本当に^^

俺はのんびりしたデート好きなんですが、
あすかさんは公園デートとかどうですか?^^*
【2007/07/31 12:10】
● 光合成☆
いいですね~公園デート♪
なんだかふたりの楽しいデート姿が想像できましたっ
snowさんの病気のことを考えて、公園をセレクトする優しさ全開なエピソード心が温かくなりました^^
【 2007/08/01 01:03 】 NAME [MI] WEBLINK [] EDIT []
>MIさん
公園デート、いいですね^^
まず、金がかからない事(笑)
キャッチボールセットでも持っていけばよかったなぁと思いましたよ。

思わず懐かしい話を書いてしまいました^^;
この時は、友達と会う時も必ず公園で、友達はタオルケットとかもって来てくれた事もありました;;
迷惑沢山かけましたし、理解のある連れでよかったと心から感謝しているんですよ^^
【2007/08/01 13:43】


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア