忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなブログをたまたま覗いてくれた方、
もしかしたら、もしかして、定期的に覗いてくれている方、
ありがとうございます。
今回は彼女の事を書こうかな。
俺の彼女は精神の病気を患っていて
今も薬を服用中です。
この薬は一生飲み続けないといけない薬で、
一度、彼女が俺と住みだして少し経った後に
素人考えで、「こんな薬飲まなくてもいいなら飲まない方がよい」と
勝手に薬量を減らし、飲まない日を作ったりしていたら
薬で保たれていた彼女の心の平穏がひょんな事で崩れてしまい、異常な行動や表情が出てしまった。
彼女の心の病気は詳しくは言えないが、国から補助が出る位の病名で、
俺は今まで精神病の人と全く関わりの無い生活を送ってきたので、
いざ彼女が病気があからさまに行動に出るくらい悪化したのを目の当たりにした時
正直恐かった。
将来への不安を覚えた。
けど、周りのサポートがあり乗り越えられので今がある。
今、彼女はバリバリ仕事をし、恋愛をし、俺との生活を守っている。
一見精神病である事を忘れるくらい、日常に支障は無い。
が、俺と喧嘩した時とかにやっぱり不眠や、異常興奮などの症状が出る(まぁ、これは誰でもか)
ほんと、昔の彼女と比べると天と地の差だ。
俺は言う、「なぁ、この経験を講演会とかして生かしたら?きっと同じ病気の人は勇気付けられると思うけど?」
彼女は笑いながら言う、「そうかな^^本でも書こうか!^^」
三ヶ月に一度、俺は彼女を連れて病院へ向かう。
待合室に2時間、診察に5分。
これが、今の彼女だ。
俺は当初思っていた。
男より女が好きな子って、普通の子っていないのかな。
絶対、精神病の子とか、男にトラウマがある子だとか、性格に問題がある子だとかばかりのような気がする、って。
でも、今はだから何?って思う。
俺は、彼女を変えた。
彼女も俺の為に頑張ってくれた。
初めはどうであれ、今が二人にとって最高ならそれでいいじゃないか、と。
大事な人の為に変わる事ができるか、支えあって生きていけるか、
お互いに愛し合っていけるか。
恋愛なんて、してる時は同性でも異性でも大差は無い。
浮気だの、喧嘩理由だの、全く同じ。
違うのは、回りの受け止め方、子供が作れないとか。
デートでも、堂々と手を繋いだりできなかったり、
買い物中の店員さんの「今日はお姉さんと買い物ですか?」と言ったような
笑顔での優しい語り掛けに凹んだりとか。
女であることの苦しみを知らせてくれたのは彼女だが、
それを救ってくれるのも彼女なのだ。
俺の彼女は鉄砲玉で、天然ボケで、一途で、少し頑固で。
あまり羞恥心を知らなくて、でも、隠す時は隠してて(笑)
強くて、弱くて、優しくて、我侭で、
白くて、柔らかくて、ちょっとあれ?って所がある
俺にしか分からない可愛さをもった大事な人です。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア