忍者ブログ
俺はFTMだ。 俺と言う器で今日も生きて行く。 なんでもない「今」を残していこうと思う。
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バレンタイン、近づいてきましたね。
俺、実はもう既にバレンタイン貰ったんです。
土日にバレンタインデーが当たらない限り、ここ数年は繰り上がって頂いてます、俺。 

今回はチョコレート+レアチーズケーキを作ろうと予定していたらしいSnow。
ところが予定通りには行かなかったバレンタインだったのでありました。

ちょっと前の週末、二人で一週間分の食材を求め行きつけのスーパーへ。
そこでSnowはケーキ分の材料を購入した。
「ねぇ、Lush、ゼラチンってあったっけ?」「ああ、確か家にあったよ?」
そんな会話が悲劇を生む事に……。 



****** ある日の仕事の昼休み(夜) ****** 



プルルプルルプルル……ガチャ。
 

「おう~。どした~?」 

「Lush~大変だった~!でもね、失敗したの~ ノω・、」 

「ん?なんで?」 

「ゼラチンがね~、あったんだけど、賞味期限切れで……でも使っちゃったの。」 

「ああ!切れてたか~!」 

「……うん、それでね、お母さんに電話したの~食べてもいいかって。」 

「うん」 

「そうしたら絶対食べたらダメだって~><」 

「ありゃ~、そりゃ残念だったな~、楽しみにしてたんだけどな~。」 

「……。」 

「どした?」 

「……Lush……食べてくれないの?」 

「うん?だってお母さん食べちゃダメって言ったんだろ?」 

「……一口も?」 

「うん、残念だけど腹壊すの嫌だから食べれないな~。」 



俺がそう言った直後、暫く沈黙があって…… 



「ん?Snow?」 



「ふ~~~~……」 



「???」 



「ふぁ~~~ん」 




電話の向こうで小さな小さな声が聞こえて…… 



「う~~~ん」 



「!!!!……Snow……もしかして……泣いてるのか(汗)」 






「わぁぁぁぁあ~~~~ん!!!:・。・゜゜・≧◯≦・゜゜・。」 





俺が聞くと同時に糸が切れたように大泣きし始めたSnow。 




「何で泣くんだよ?また作ればいいだろう?」

「がんばったの~!すごくがんばったんだからぁ~!」 



電話の向こうで泣きじゃくるSnowにビックリして、それと同時に思いだした事があった。

俺がまだ小学生だった頃、母と前の日に「明日仕事終ったら服を買いに行こうね」と約束した事があって
だけど次の日、夜、仕事から帰ってきた母親は「やっぱり今日はやめようね」って言い出して。
すげー楽しみにしていた俺は、その場で大泣きしてしまった。
自分の感情が抑えきれなかったんだ、普段は大人の話を良く聞く大人しい子なはずなのに。 




「Snow、子供みて~!(わはは)」

「だって~(ぐずぐず)ほんとに頑張ったんだよ~?食べてもらえるって思って……」 




本当にSnowは子供みたいだ。
何とも言えない愛しい気持ちが俺の中に満ちていた。 


帰ってから?
食べちゃいました(笑) 

ゼラチンが上手く使えてなかったので、型から外せない状態で食卓の上に並べてあり、
下地のクッキーが上に無造作に乗っていた。
俺はそのクッキーをヒトカケラ割り、なめらかなレアチーズクリームをたっぷりとすくい取り
口の中へ躊躇いもなく運んだ。
Snowはビックリした様子で、でも別の言葉を期待しながら俺の顔を覗き込んでいた。 



「うめぇぇ!ありがとうな、Snow^^」 



その言葉を聞くと、これまた小学生のような心からの笑顔を俺に見せてくれた。 



「どうしよう……お母さんに食べちゃダメって言われたの……」

「んー、簡単だよ、俺が食べたって内緒にしておけばいいだけだよ^^」

「そっか!」 



そう言って、なんとSnowもペロリと食べてしまった。 



「これで、お腹壊す時は二人で一緒だからね!」 



その後、二人で少しばかりビクビクしていたのですが(爆)
なーんともありませんでした b
こんな事なら全部食べておけばよかったなぁなんて思った俺でした。

今年のバレンタインはこんな感じで終りました。
でもその後、市販のチョコもSnowから貰ったんだよね。
「こんなのでごめんね」って言いながら二つも。

チョコよりも愛しい思い出をもらったバレンタインで、俺的には大満足でした^^ 


あ、結局食べた事隠し切れずにお母さんに報告してたけどね、Snow(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


LOST HEAVEN**
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
deep-lush
性別:
非公開
趣味:
ドライブ
自己紹介:
FTM。
like:平和、孤独、動物、PC
dislike:争い、騒ぎ、目立つ事

彼女有:HN「snow」

大事な人が出来てからの方が
自分の体と心のギャップに苦しんだ。

コメ、リンク、相互リンク大歓迎です。
是非、仲良くしてください^^
カウンター
最新記事
最新CM
[09/26 龍一]
[09/24 龍一]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
[02/13 関西人]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア